充実してるはず
楽しいはず
毎日話せるし、嬉しいことだっていってくれてる
でも、心のどこかにいる他の自分がその度に虚しくなってる
あぁ、あなたが愛しているのはその自分なのねって
どうせ、素の自分なんて愛してくれないんでしょうねって
あの人の目に写ってる自分はただの嘘
嫌われたくないから本心を隠して
自分にも相手にも嘘ついてる
無視しておけばただ楽しいだけ
嘘を本物だって信じて自分さえも騙せたら
それほど楽なことなんてないんだろうな
なんで消えたいの
辛いことなんて昔より大分なくなったのに
不幸じゃないから消えたいって言っちゃいけないのに
心の中でいくつも矛盾が生まれて、分からない
どれが本当の気持ちなのか
でも、楽だと思うのは
俯いて笑わず、怒らず何も考えずにいるときが一番
面白くもないのに笑うのは大変だから
嘘をつき続けた罰だよね
最初から素でいれば……
そんなことしたら、そもそも独りぼっちになるか
好きも可愛いも全て別の誰か
自分の中の別人
1度自分を出して嫌われているから
それがトラウマでもう無理だ
気づいてほしいのに気づいてほしくない
どうせ誤魔化してしまうんだ
隠すものが多くて嫌になる
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
そう。あいつが好きな俺は、気持ち悪くない程度に
ぶりっ子した、キャラの「私」。
俺じゃない。「謙志」じゃない。
ホントは可愛くない。
明るくない。
元気じゃない。
素のように出してるけど素じゃない。
素を出してる人なんて誰もいない。
「俺」を出してるのは宛メだけ。
だって素でフラれてるから。
それがトラウマだから。な。
ごろー
> なんで消えたいの
> 辛いことなんて昔より大分なくなったのに
> 不幸じゃないから消えたいって
> 言っちゃいけないのに
昔に、辛いことが続いた人は
幸せを感じると居心地の悪さを
感じると聞いたことがあります。
> 1度自分を出して嫌われているから
> それがトラウマでもう無理だ
そんな経験もしたんだね。
余計につらいね。。
> あの人の目に写ってる自分はただの嘘
> 嫌われたくないから本心を隠して
> 自分にも相手にも嘘ついてる
>
> 無視しておけばただ楽しいだけ
以下を書き出して見てはいかがでしょうか?
恋人と一緒にいて楽しいことと嬉しいこと。
本心を隠していてつらいこと。
自分をすべてさらけ出すのは過去の経験からも、
難しいと思います。
また、さらけ出すのも1か0ではないと思うのです。
その間の行動があると思うのです。
> 面白くもないのに笑うのは大変だから
例えば、面白くはないときは
笑うのではなくにこにこしているだけに
したら、
心労の減る量と周りからの印象変わる度合いを
考えてみてることを私はおすすめします
ある心労について、代案をいくつか考えてみてください。
たぶん、4つに分けられると思います
1.そんな心労にならないけど、
周囲の印象があまりかわらない。
2.そんな心労にならないけど、
周囲の印象がかなりかわるもの。
3.心労はすこししか減らないけど、
周囲の印象もあまりかわらない。
4.心労はすこししか減らないけど、
周囲の印象がかなりかわるもの。
1のものから一つずつ試してみるのが
私はいいと考えています
この作業は嘘と本物をすり合わせになると私は思っています。
人間は時間とともに考え方は変わると思います。
今から自分が、好きな自分を育てることも
いいと私はいいと考えています。
またね、ことさん
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです