LINEスタンプ 宛メとは?

ここ数ヶ月不調が多く、よく保健室に行く私ですが心配されることが苦手です。不調といってもほぼパニックで、固まったまま動けなくなるのです。

カテゴリ
ここ数ヶ月不調が多く、よく保健室に行く私ですが心配されることが苦手です。
不調といってもほぼパニックで、固まったまま動けなくなるのです。
気持ち悪さと目眩で立っていられなくなりしゃがみ込むこともあります。
そんな私を見ているからか、頻繁に「大丈夫?」と心配してくれる友達がいます。学校のイベントでも「無理しなくていいよ」とか「辛くなってきたら言ってね」とか声をかけてくれます。
でも、私としては一緒に学校のイベントを楽しみたいのです。
その子も保健室によく行く子で、保健室繋がりで友達になった感じです。
私としてはパニック状態のとき、色んな人に見られるのは嫌なのです。
心配をありがたく受け取ってはいるものの、重いなぁと考えてしまう私がいます。
173674通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私の勝手な想像です。

心配してくれる友達には
シアンさんがどれくらいしんどさ
をいま感じているか
分からないのではないでしょうか??

だから、最大限の心配をシアンさんに
してくれるていると勝手な想像をしてしまいます。

しんどさのレベルが共用出来たら、
シアンさん自身が辛さが強くなったら、
友達に声をかけたら良いと思います。
友達には端から見てて、
しんどさのレベルが
上がっているようにみえたら
声をかけてもらう。

心配してくれる温度感が揃うのではないかとかってに想像してます
私が心配してるの、重いなぁって感じさせちゃってたら、ごめんね、
私も同じような症状があって、でも心配されたくなくて…すごくよく分かります。

調子がよさそうなときは他の人と一緒に活動を楽しんで、ちょっと無理そうだな、というときは早めに休めたらいいのかなー…と思います。
心配してくれる子には「心配してくれてありがと、だけど今は大丈夫だよ」などと言って受け流せればいいですね。

一緒にちょっとずつ頑張れたらうれしいです…!!
イベントに参加したいこと
パニックの時に目立ちたくないことを
友達と保健の先生に打ち明けて
みてはどうでしょうか?

そして、3人でうまくやれる方法を相談してみてはいかがでしょうか??

端っこにいれば、目立なくなるかもしれません。
保健室で少し休めば平気になるなら、
イベントに何気なく戻ることも可能かもしれません。

何かイベントにうまく参加できる方法を見つけられることを願ってます
ななしさん
同じく保健室通いです
お気持ちわかりますよ
今では保健室の先生とは友達のように話してますが
通い始めは心配されてたりとかちょっとだるかったです、
打ち解けられる人と仲良くなれればなんとかなるだろうと思います
ななしさん
「本当にヤバいときは、ちょっと休憩っていうからその時だけヘルプ」、「大事(おおごと)にして周りに目立ちたくないから、普段は普通にお願い」ときちんと言葉にして伝えましょう。良い友達どうしは、良い距離感を測れるものです。こみゅにの練習と思って頑張って。
ななしさん
めっちゃわかります!!!
落ち着いてる時に、それを言ってみるのもありなのかと思います。

素敵な友だちが出来て良かったですね。
たまには本音を吐き出してみては?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
シアン✿cyanさんの他の小瓶
宛メの皆さんお久しぶりです。近況報告と、未来の自分へ向けて小瓶を流します。 高3夏期補習。登校したものの、朝から泣いて保健室へ。朝から人に耐えられなかった。もう何をしていいのかわからない。 「悩みなんてなさそう」「幸せそうだね」「色々恵まれた環境だね。親に感謝しなきゃね。」近所のおばさん達に言われました。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました どうしようかな 急に死ぬのが怖いって思った。。。 たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 元カレのことやっと嫌いになれた あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me