宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

愛されたいけどかわいくないって言われて、同性にもなんか厭われて、どうしたらかわいくないといわれなくなるのかわかんない。

カテゴリ

愛されたいけどかわいくないって言われて
同性にもなんか厭われて
どうしたらかわいくないといわれなくなるのか
わかんない

憧れのアイドルやモデルのメイクや服をまねても何か違う
根本的に違うの

名前のない小瓶
173602通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

分かる。
俺なんか、かっこよすぎて全然心配されないもんね。イケメンすぎるのって大変なのよね。

そんなお姉さんは、俺と同じくカッケェ人なんだろうな。
相手の事に気をつかえて、より良い気分で過ごしてもらう為に服とか振る舞いを変えて努力する姉さんは間違いなくイケメンだよ。

えっ?俺?
う、うん、いやもちろん努力してるよハハ
ごめん、本当は最近ゼルダの伝説買った。
服買ってないですすいません異性の方。

ともかくとして、姉さんは恐らくイケメンでさらにカッコ良さゆえの威圧感を与えているのかもね。

となると、愛嬌が大切になる訳だと思う。

愛嬌に関していろんな考え方があるけど、俺はこう考えてるよ。

あ、ちなみに俺は現役の脚本家なので、少しだけ信用してよ姉さん。

愛嬌って、弱みや感情の動きだと思うんよね。

例えば、ゼルダの伝説に出てくるワンちゃんがいるんだが、これがまた可愛くて。

擦り寄ってくるの!
しかもゴロンしてお腹見せてくれるの!

くっそ可愛い訳よこれが!
これこそ弱みを見せる愛嬌!

でも、弱みを見せるって凄い怖い。だから簡単で良い方法がある。

それは感情の流れを見せること。

脚本を書くときに、キャラクターって好かれるキャラ作りさせないといけないからさ?

そういうこと考えるんだけど、一番は感情を見せる事なのよね。

例えば
お金持ちで美人の女の子!

これじゃ事実だけで反感を買うわけよ。
金持ちで美人...キーッ!妬ましい!

多分、姉さんはそう思われてるのかも?

だから、脚本ではこういう風に見せる訳です。

お金持ちで美人の女の子は、彼氏に振られた。その時、じゃあ頭よくなってやるよ!と一念発起。なんと、法科大学へ進学。
でも、オシャレが大好きだった彼女と法律校の女学生は全くソリが合わない!全員石頭だわと思った。でも振った彼を見返してやりたいから化粧水パックしながら勉強してやるし!と思って可愛い弁護士を目指してます。

みたいな?

こうすると、
美人でお金持ち
なんだけど、オシャレ好きでオツムは弱いが、意外と根性と意志力のある女の子。

になる訳!
ちなみに、このモデルはハリウッドで大ヒットしたキューティー・ブロンドの主人公なんだけどね!

さて、長くなったけど、
姉さんはめちゃカッコいいイケメンだと思うけど。その中の感情の流れを皆んなに見せたりしました?

特に、アイドルのメイクを研究してる話とか健気で可愛いと思ったけど、それを周りに伝えてたりする?

それと、その研究をしている時の気分や感情はどうでした?最高?それとも最低?

それを伝えるだけで、姉さんの弱みも見えてきて、自然と愛嬌に繋がる様な気がします!


知らんけど

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。