コロナ禍になる少し前から里帰りもできず
成長した子供の姿を見せることすらできず
私たち家族が元気にやってるよ、なんてのは電話で言うだけ
そんな中、やっと会える目処もたち
子供も受験生だし忙しくなるから
会うなら5月だね、って話してたのに
なんで私の親や親戚と会う日に予定入れようとするのかな
確かに貴方にとっては義理だけどさ
家族仲良く元気に過ごしてます、って
私が親を安心させてあげたいのよ
まだ予定決まってないから、っていうけど
こちらの予定が先に入ってるのに
あとから決まる友達の飲み会を断らないなら
そちらを優先したらどうですかね
ただ、私の実家には泊まらないでね
顔すら出しもしないのに
酔っ払って泊まりに来るだけとか無理
同じことを私が貴方のご両親の前でしたら
どう思うのかな
5年ぶりにたった1日会うのが
どうしても優先できないかな
友達とは次の日に会うことも決まってるのに?
価値観の相違だなと思う
私は貴方も子供も貴方の両親も自分の親も家族だけど、
貴方にとってはそうじゃないのね
だとしたらこの先一生やっていけるのかな
もう親も70前なのよ
あと何回会えるかなと思うのに
どうして伝わらないのかな
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
そういう人は家族にカウントしなければいいと思います
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです