休職して2週間。
未だに復職の目処が立ってない。
気持ちは落ち着いたけど、
めまいで長時間の活動が出来ない。
それって甘えなのかな?
復職する気あるのかな?
いつまでこうしてるつもり?
自問自答の繰り返し。
来週連絡するって言ってた社長。
未だに連絡来ない。
来ても困るが本音。
でも来ないのも不安。
何を期待してるんだろう、、、
こんな状態で、復職する自信ないのに、
行ってまた迷惑かけて、
また同じ事を繰り返す事、分かってるのに。
社会不適合者なのかな、、、
今まで頑張って来たなんて、
もう遠い過去の話で、
今は頑張る事すら出来ないのが現実。
外に出たくない。
人に会いたくない。
目を見れない。
挙動不審。
失敗したくない。
否定されたくない。
長時間、活動出来ない。
全部、今の自分。
でも生活の為に働きたい。
今まで、家に居るのが苦痛で、外に出たがってた。
誰よりも、人と関わりたい。
みんなと仲良くなりたい。
仕事で認められたい。
全部、過去の自分。
なんで今、こんななんだろう、、、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
主です。
ななしさん自身も大変な状況の中、励ましのお返事、ありがとうございます。
また共感してもらう事で、少し気持ちが楽になりました。
ななしさんも、これから状況が良くなるよう、祈っています。
ななしさん
お疲れ様です。
私はいま社長からいじめられていて、休職を検討してる者です。
復職は焦らなくていいと思います。
気持ちが落ち着いてもめまいがするのは体からの合図だと思います。
まだ走り出すときではないのかなと私は思いました。
ただ、焦りも理解できます。
私はまだ休職していませんが、休職するにも勇気がいります。
甘えてる、いつまで休むつもり、と自分に問いかけるのは今後の不安もあるからだと推測できます。
私も不安です。ですが、心が壊れたままだと体も頑張れません。
無理して更にしんどくなるだけだと思います。
もう少し休んでもいいと思いますよ。
人生は長いものです、過去の素敵なあなたらしく戻れるように今はゆっくり休んで回復に専念しましょう。
きっとあの頃のようにまた頑張れる時が来ますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです