今日ね、
『性格悪いよ』
て、親に言われたの。無視したんだけどその後辛くなって学校で休み時間に泣いちゃったの。
そのことをね、先生に話したら、
ギューって抱きしめてくれて
『〇〇さんは、性格いいし、優しいし、可愛いし、リーダーシップがあるいい子だよ。だから、自分の思うようにして。そうじゃないと、先生が辛いから。』
って言ってくれたの。
私にとってはそれが何よりで。本当に嬉しかった。
これからも歩み続けるからね。先生の後ろをたどって。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
先生って、すごいよね。
先生しだいで生徒との関わり方は違うけど、大人へと成長していく途中の生徒の心に向き合って、その人の人生を導いてくれる。
僕も、何度も先生にたすけてもらった。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです