先生へ
今日は先生の夢を見ました
先生は優しい声で、優しい笑顔でした
そんな僕は先生に隠れて盗撮してました
でも撮れてなかったです
だって夢だから
現実ではそんなことはしません
盗撮じゃなくて先生を被写体にします
先生
先生
そう呼んでも先生とは会えないんですね
異動先の学校はどうですか?
楽しいですか?
僕はレポートに追われながら、高校生という自覚もないまま
生きています
まだ中学生の時
別室登校で先生の色んな面を知れました
虫が嫌いなこと、プールが苦手なこと
バスケットボールの選手だったこと
それ以外のスポーツはあまり得意ではないこと
僕がまだ学校に行けていた時
体育の授業で先生はステージに座って試合を眺めてましたね
僕はそれを見てなんで座ってるんやろうって思ってました
でもその理由がわかった気がします
成績をつけるため、ですね
先生は成績には厳しいですもん
だからちゃんとやっているか見てたんですね
先生
僕は死にたいって思いながら眠りに落ちました
そしたら先生が夢に来てくれました
生かしに来てくれたんですね
死にたいって思った夜には必ず先生が夢に来てくれます
嬉しいです
だけど寂しいです
またいつか
お会いしましょう
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
素敵なお話、感動しました。
また会えるといいですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです