LINEスタンプ 宛メとは?

私は今高3で、進路ですっごく悩んでます

カテゴリ
こんにちは、今日は相談があって来ました。


私は今高3で、進路ですっごく悩んでます。
就職希望で、一応某携帯会社の茸さんとこに行く予定です。販売事務で。
でも私って、話すのは苦手だしもともと人見知りするんです。
話すの自体は、実習とかで少しずつ慣れてきてはいるんですが……。他を探そうにも、もうここ以外ないんです、求人が。

私はどうするべきでしょうか。
我慢していずれ慣れることなのでここに就職するか、逃げ道として進学するか。
どなたかアドバイスやら説教やらなんでもいいのでお言葉下さい!



ついでとは言っちゃあなんですが、みなさん試験の面接のとき、緊張しましたか?
私緊張で話せないんじゃとすごく心配なんです……。
どうにかならんもんですかね、この性格……。
名前のない小瓶
5416通目の宛名のないメール
小瓶を527人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
逃げ道として進学…って
真剣に進学希望の人からすれば、迷惑な話ですよね

まだ不景気な時代ですから
就職出来そうな場所があるだけ
いいと思うのですが…
少し御自分を甘やかしてるのでは…?

やってみてダメならその時に考えればいい話です
やらないうちから逃げるのはやめましょうよ

もちろん緊張しましたよ
(^_^;)
でも実際に受けちゃえば何とかなったりもしますよ
(^_^)

頑張って下さいね
o(^-^)o
ななしさん
楽な道はない、自分を信じて!!
ななしさん
俺も高卒で就職した。

最初就職出来るかも不安だったし、試験の面接も不安だった。

事務職で内定もらったけど、人見知りもするし、接客とか、電話応対も不安で仕方がなかった


そして社会人生活が始まって、もう一年ちょっと。


接客も慣れて来たし、電話も取れるようになった。

本当にヒドい人見知りで、よっぽど言葉に詰まったりしない限りは就職してもなんとかなるよ。


ただ、やっぱりたくさん遊んでるみたいだし大学行ってる友達が羨ましく思う。
ななしさん
誰でも、緊張はするんじゃないかな…と思います。
私も、人にアドバイス出来る立場でもないんですが;;

でも、求人難で、高卒で、入れるところがあるのは…正直、恵まれてると思います。
職種なんて、希望のところに入れる人のほうが少ないんです。

進学自体は否定しません。それが逃げ道、であっても。ただ、あなたが受かった分落ちる人がいますよね。そういうことは考えて見てほしいです。
あとは、家庭の事情で、進学が出来るなら、してみるのもいいんじゃないでしょうか。そこまでは、子供の特権ですよ、きっと。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

こんばんは、5416通目を送らせていただいた者です。

皆様のきついお言葉だったり、励ましだったり、とても身にしみました。

確かに自分を甘やかしてたかもしれません。
私は介護の勉強もしてるので、介護職の求人ならまだあるんです。でも、介護はきついし給料が安いからって選択肢にすら入れてませんでした。
楽な道ばかり考えてました。

なんにしたって、楽だけな道なんてないのにね。
お返事を読んでいて自分が情けなくて少し泣いてしまいました。

皆様のお言葉を糧として勉強も面接練習もがんばります。
不安だなんだとわめく前にやってみなければなにもわかんないですよね。

今回はありがとうございました!
宛メに参加してよかったと、改めて思いました。
絶対合格して、喜びの報告をしたいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 あなたとわたしのエトセトラ 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 久しぶり〜!! また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me