宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

何も集中できないんだ。周りの雑音が気になるんだ。学校もしんどい、疲れて帰ってきたらすぐ寝ちゃったりするからゲームもできない。

カテゴリ

からっぽ
なんで、満たされない
満たされない、なんて思うのわがままなのかな
学校頑張ってたら今度は家のこと疎かにしてしまってる
数日ごはんつくってないし
コインランドリー行けてないし
だめだな、もっとがんばらなきゃ

授業集中できないうるさい
周りの声に集中しちゃうんだよ
昔から悪口散々言われてるから、聞き耳をたててしまうし
声だけじゃなく周りの少しの音もダメ
先生の話に集中しなきゃいけないのに
私は授業中寝てもいないし
真面目に授業受けてるように見えてるみたいだけど
そんなことないの、ごめんなさい
それに妄想癖がすごいから
いつのまにか自分の世界に行ってる上にそこから中々抜け出せない。
私の妄想の世界はすごく濃い
宛メにあげた短編小説の「表現者」も妄想の一つ
家でも少しでも音が聞こえるのは気になる
お母さんが隣の部屋でガサガサ音を立ててたら、探し物かな、じゃあ私にもの探せってまた言ってくるのかなとか
探し物ぐらいしてあげたらいいじゃん、って思うかもね
でもすごい癇癪起こして
「なああああああお前あれどこやってんはよ探して今いるのにいいいいい」
って言ってくる
どこやってんって言われるけど
私無関係なのに私のせいにされてること多い
だから探し物はしたくない
あとはお母さんの笑い声が聞こえてくることがある
楽しそうな、
笑うなって思ってしまう。
また彼女っぽいの作ってるよ。
子持ちなのも年齢も隠してるらしいけどね。
なんでこんなのに人は寄ってくるんだろう。
騙されてるんじゃないの。
こんな時、雑音を遮断してくれるのは音楽
私の本命盤の曲は、かっこよくて聞き心地がよくて好きだ。
でも音楽聴いてたら宿題集中できないし
耳栓は無理だと思う。
ヘッドフォンとかイヤフォンとか、チョーカーとか
体に異物くっついてるの気になるタイプだし。
耳遠いはずなんだよ、人の言ったこと聞き取れないのよくあるし
それなのになんでこういう雑音は聞こえるんだ
今日、国語先生が
「ほんとは先生は集中力がない、周りの音を拾っちゃって情報つめこみすぎてしんどくなる」
って言ってた。
すごくわかる。
この先生は、どこか私と似ている気がする。
子供が実は苦手なところも同じ。
そんなこんなで、
毎日毎日疲れる。
疲れて帰ってきたらすぐ寝てしまう。
今日は奇跡。起きてる。
帰ってきてからゲームとかできない。
まだ20時なのに、朝起きないからゲームは朝にしろと言われる。
でも私は朝にゲームをしない。
朝元気になれるように、
絶対聴かなきゃいけない曲のセットリストが私の中であるし
私には私のルーティンがあるから、それを崩したくない。
朝起きたら髪を綺麗にして、この曲が流れてる間に着替えて、、、とかある。
ルーティンを崩すのは、気持ち悪いから無理。
だから結局全然ゲームできないんだよね
かといって勉強もできないし
私はどうすればいいんだ。

173321通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
麻未

大変なときこそゆっくり休んでね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。