僕は、別にいじめにあった訳でもありません。
僕自身の悩みです。
誰も僕の味方をしてくれない。
女の子な僕が大嫌いだ。
男の子に生まれたかった。
女の子だから?
年上だから?
何でその"だから"って言われなくちゃいけないの?
なんで僕を縛り付けるの?
僕はどうしたら良いでしょうか?
誰か答えを教えてください。
よく、死んじゃいけないと聞きますが、なんでですか?
人の気持ちも考えてほしいです。
僕は、1人になるのもやだ
皆んなと一緒にいるのもやだ
どうしたら良いんですか?
死んでも良いですか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
性別なんて関係ないよ。
莉鳥は莉鳥‼︎
自分はいつでも、莉鳥に味方だよ‼︎
死んじゃいけない理由?
それは莉鳥を大切だと思ってる人がいるから。
まぁ自分はその優しさを裏切ろうとしてるんだけどねw
自分は莉鳥に死んで欲しくない…な。
1人になるのもやだ
皆んなと一緒にいるもやだ
じゃあ宛メにいてよ。
宛メの皆んなは近いようで遠いところにいるから。ね?
莉鳥
僕も
僕の言葉でアメフラシさんの心が軽くなったら嬉しい
アメフラシさんも、ここに友達感覚で来ていいからね
友達感覚で辛いことをじゃんじゃん書いたいいからね
その方が僕は嬉しいな
アメフラシさんて小学生?中学生?
あ、答えたくないんだったら答えなくていいよ
アメフラシ
ううん、プレッシャーなんてないよ。
私、普段ほめられることないから、
莉鳥さんの言葉で自分でも役に立てたって思えて、心が満たされる感じがする。
ありがとう。莉鳥さんの心が少しでも軽くなってくれればいいな。
アメフラシ
自己嫌悪はやめようとすればするほど、自分の嫌なところばかり目についてしまってつらいよね。
自分を無理に好きになる必要も、死にたいと思う気持ちを捨てる必要もないよ。
莉鳥さんの気持ちが壊れてしまわないように、大切にしてあげてほしい。
莉鳥さんのお話を読むのは嫌じゃない。むしろ、私にとって安心できる時間です。
これからよろしくね。
莉鳥
僕が生きているだけで救われる人はいるんですか?
こんな役立たずが生きてても、
誰か救われるんですか?
ごめんなさい。
でも僕は、自分を責めるのは辞められません。
じゃないと逆に僕が壊れてしまうから。
アメフラシさんは、他の人と違って、
死ぬのを否定しませんでした。
それがとても嬉しかったです。
アメフラシさんは凄いですね。
これからも僕のお話を聞いてくれませんか?
嫌だったら嫌と書いてもいいですよ。
アメフラシ
私達はみんな固定観念と偏見に縛られて生きています。
だから、死にたいと思うことは悪いことではないです。
それはある意味自分を解放する、幸せにする手段の1つになるからです。
みんなが「死んではいけない」というのは、宗教上の理由だったり、近しい誰かが死んでしまった悲しみからだったり、様々です。
あなたの前にはたくさんの選択肢があります。あなたはその中から自分が後悔しない選択をすればいいと思います。
しかし、死ぬという決して後戻りできない選択をするのなら、たくさんの時間をかけて考えてみてください。
それが後悔しない最善の選択なのかどうか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです