宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

中二女子です。色々とストレスが溜まっている自覚があります。

カテゴリ

中二女子です

色々とストレスが溜まっている自覚があります

例えば、学校

約二年前、つまりは小学校のころ、嫌われて特定の男子から虐められてました

理由は私が気に入らないから

そして何度か先生に相談し、その度に注意で終わり、『親に連絡する』なんていう言葉は六回目の相談くらいでやっと出てきました

何とかそれで解決したのですが、その後その男子から告白され、私は呆然としていました

冗談じゃない

そう思いました

勿論断りました

友達から『最近、○○って△△(私)にOKして貰おうと女子を殴っていないらしい』と聞いたのですが、そんなことを聞いても根は変わっていないと思い、断りました

そしてその後は普通に女子には嫌われて陰口を叩かれ、男子には地味な嫌がらせをされ、私の小学校時代は終わりました

もう、小学校最後の方は早く卒業したい、早く受験で受かった中高一貫校に行きたい!としか考えていませんでした

そして、中学校の入学式

担任の先生は大当たり!

一年生の終わり、最後のホームルームではクラスの殆どの女子が先生と別れたくなくて泣き出す程の先生でした

きっと、先生のことは一生忘れません

そして来たる、テスト

いくら受験学校とは言え、皆が本気すぎてもういいか、どうせ成績も悪いや、と思い、全然勉強せずに臨みました

そして、結果はというと、100人中56位という、The.真ん中でした

それからはもうこの順位でいいやと思い、五回のテストを全てこの順位で終わらせてきました

きっと二年生になれば切り替えられると、そう信じてました

勿論何も変化はありませんでしたが

二年生は保体の先生がとても優しかったのですが、英語が嫌で嫌でたまりませんでした

元々私はハーフで英語は出来ました

その為、授業が眠くて眠くて仕方なかったのですが、一年生の頃は楽しかったのです

小学校時代は『貴女はもう出来るでしょ』と言われてどれだけ手を挙げても当てて貰えずつまらなかったですが、1年生の時の先生の授業は楽しかったのです

でも、2年生になると宿題ばかり出して、発音も悪い先生になってしまい、英語が得意でも苦手でも寝てしまいそうなくらいつまらない授業でした

だるーい……
英語のせいで不登校なりそうw

これが友達の意見でした

それ程までに面白くもなんともない授業でした

そしてクラスの友達は沢山居ますが、何だか距離感を感じることが多いです


また、今部活を退部して他の部活に入りたいと思って居るのですが、親が嫌そうな顔をするので仕方なく続けています

どちらの部活も活動日が月水金で被っていて、水曜日は習い事で行けないのでいつも欠席しています

なので兼部は難しいです

本当にどうしたらいいんでしょう

つらいです

そう言える友達がいません

親に言えばまた不機嫌そうな顔をされ

友達に言えばきっと嫌われます

もう、嫌です

死にたいと考えるほどに嫌です

助けて、だれか

名前のない小瓶
173262通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
光を分ける小瓶 光るん

こんにちは。私は返事が来ていない人へ一人ずつ光を与えている者です。私も中2女子ですが、女子校に行っているので男子との交流はあまりないです。でも共学でも同じことを思うものなんですね!私も部活辞めたいなって思うのに親は嫌そうな顔するから渋々やってます。それに今回あなたの手紙を読んで思った事が、「偉い」です。殆どの人が「告白された!やった〜!彼氏欲しかったんだよね!彼氏になってくれればいつか理想の彼氏になってくれるでしょ!」なんです。でもあなたはしっかりと断った。その人は変わることはなかっただろうし、その人はその人。私だって虐められていた人と付き合うとかたまったもんじゃありませんよね!それにその人と自分の問題に周りが入ってきてあなたを虐めるのも論外です!大丈夫。あなたは間違っていないよ。胸を張って生きて行こう。

LUCAママ

やりたいようにすれば良いよ
学生の今は今しかないから
大人になってやり直しするよりきっと今の方がハードル低いはず
子供は親に迷惑かけてナンボでしょ
時にはわがまま言ったって良いでしょ

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。