LINEスタンプ 宛メとは?

誰にも心配してもらえなくても

カテゴリ
今日は少し落ち込んでいます。

世界で一番大切な人のはずなのに。
その人がそばにいる時に急にお腹が痛くなってお腹を押さえる。痛みが引くまで俯いて耐える。

でもそれを見ても何も言わないし近づいてもこない大切なはずの人。疲れてるのかもしれない。よく体調崩すからもう嫌になってるのかも。
いっそのこと気付いてないことにしよ。きっと見てない。見ないで。

誰もそばにいなければただ「痛い痛い」で終わるのに。痛い時に無視されてるような気持ちになってつらくなってしまう。心配されたいなんて思わなければ楽になれるのに。

今日も自分にかける言葉を贈ろう。
自分で自分を励まそう。
自分1人でもなんとかできるようになろう。




「痛くて苦しんでる時に放っておかれるのって悲しくなるよね。そのまま倒れてももしかして何もしてくれないのかなとか嫌なことまで考えちゃう。

でもなんでもしてもらおうなんて甘えた気持ちがそういう苦しさを生むんじゃないかな?自分1人で乗り切る気持ちを強く持てたらきっと傷付かないよ。

心配なんてされなくても自分で対処くらいできるよ。大丈夫。頑張って耐えよう。甘えた気持ちは捨てるの。

傷付きそうなとき心の中で唱えてみて
『頼らない。頼らない。頼らない。頼ったらもっと傷付く。』
そうだよ。嫌な顔されるくらいならまだ無視されるほうがましだよ。これでいいんだ。負担に感じさせたらまた怒られちゃうよ。

つらいよね。でもがんばろ。きっと痛みは少ししたら落ち着くよ。少しだけ耐えて、待ってみて。少ししたらきっと痛くなくなるよ。

ちょっとでも自分を守れるようにするには、なにもしてもらわないほうがいい。それで怒られたらまたもっともっと悲しくなっちゃう。

大丈夫?そっか、よし、今日もなんとか乗り切らなくっちゃね!」




うん。そうだ。
少しの時間耐えたら乗り切れる。平気。傷付く必要ない。何も言わなければ何も起きない。もうこれ以上なにも起きてほしくない。

わたしは平気。
わたしは大丈夫。
頼るな。頼るな。頼るな。

強くなろう!!!



本当は言葉にして伝えたり甘えたりできるようになったほうがいいのはわかってる。
でもまだ嫌そうにされる悲しみから抜け出せない。
頼っても大丈夫とは、とても思えない。

だから少しの間、強さで乗り切ることを許してほしい。まだ大事にできなくてごめんね。わたし。

今回は「今日ちゃんとできる!調子いい!」って思ってたのに、あの人が帰ってきてから急に調子悪くなっちゃった。
体調悪い時は言えって言われたけど言えば嫌そうにするし早めに言えと言われても今急に痛くなったんだから言えないよ。あのタイミングで言ったら絶対に怒ってた。それにあと少しで終わるとこまできてた。できるから黙ってた。言わないのがいちばんいい。
よし、こうやって自分を認めてあげるのも大事なことだ。これでよかったんだ。できたし乗り切れたもん。これ以上わたしを責めるのやめよう。

短時間で体調がコロコロ変わるから
夕方具合悪くても休んでたら帰ってきた頃に痛みがよくなってたら何もしてもらう必要ない。

でも、本当にもうわけがわからなくなってしまうようなレベルで絶不調のときが問題。あとで体調よくなるかもしれないけど今ちょっとパニックになってるっていうのを知らせられるようになろう。
パニックの中そんな冷静なことできるかわからない。でも「なにがなんだか」ってちょうどいいスタンプがあったはず。

よし、やばい時はそれを送るんだ。次はできる。次はパニックになったらそのことを一番最初に思い出す。やる。勇気出して送れ。あとで回復したら「少し回復して大丈夫そうかも」って伝えたらいいんだ。

次元気になった時、やばい時対処できるように準備しよ。甘えなくて済むようにしたほうが今は断然気持ちが楽。洗い物少なめで簡単で手間のかからないように。よし、少しずつやることまとめていくんだ。大丈夫大丈夫。目標は決まってる。乗り切れるよ。わたしなら大丈夫。できるできる。

もう間違えない。最善を尽くしてこ。
ete
173239通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ete
(小瓶主)
ありがとうございます
器用に無理しないのをできるようにがんばっていきたいです
ななしさん
無理はしないでくださいね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
eteさんの他の小瓶
今日の自分にかけたい言葉 自分を大切にする言葉
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 死にたい 一緒に? 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 自分への口汚い愚痴 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし もう頑張れない 死にたい、ただそれだけなのに。 なし 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me