好きなことを仕事にできて毎日楽しいはずなのに自分に自信がないからずっと不安な気持ちが続いていて疲れちゃった。
どんなに頑張っても次から次へと出てくる仕事、残業代だって出なくて毎月カツカツの生活。もっと評価されたいと思う反面、それ相応の仕事ぶりができているかと問われると自信がない。
業界全体がそんな感じだから会社が悪いってわけでもないし、そんなに不満なら転職すればいいって話だけど、今の業界以外に興味がないし多分自分の性格的に向いてない。
気付けば20代後半、周りの異業種の友人たちはどんどん昇進したりきちんと評価されてしっかり貯金したり旅行や趣味を楽しんでる。それなのに自分は貯金もほぼなくて毎月口座の残高を見るたびに悲しくなる。情けないなあ。
昇給や将来のために資格の勉強を頑張っているけど、残業続きの毎日で勉強時間も全然確保できていない現実にも悲しくなる。
借金がないだけまだマシなのかもしれないけど、自分の人生こんなはずじゃなかったなって思いながら深夜に食べる3割引のスーパーのお惣菜は温めたはずなのに冷たくて味がしない。自炊する元気も出なくて期限の切れた調味料たちが冷蔵庫に眠っている。
社会のせいなんかにしたくない、全部自分が選んだ道なのに。答えが出なくてくるしい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです