上の子はまだ1歳で甘えたい。まだまだ赤ちゃん。下の子はやっと最近寝返りが出来るようになった。上の子に全力で構ってあげれない。抱っこって言われても子どもが満足するまでしてあげれない。「ちょっとまってね〜」が口癖になってる。下の子が泣いてても上の子のご飯やオムツやらで放置の時ある。下の子泣きすぎて顔真っ赤。中途半端な育児。自分の時間もなくて心に余裕がない。上の子の癇癪にイライラ。つい声を荒げて怒ってしまう。旦那から「2人とも100%の育児をしようと思うからダメ。育児ノイローゼなんじゃない?」って。夜泣き対応一度もしたことない人からアドバイスされたくない。旦那は自営業で土日祝も仕事。時期で半日なりオフの日あるけど、ほぼ日中はワンオペ。旦那は仕事休憩もあるからご飯もゆっくり食べれるし、お昼寝だって出来る。趣味のゲームも。私はご飯は隙をみて食べ、子ども2人の生活リズム違うからお昼寝時間ズレてて寝不足でもお昼寝出来ず、好きなドラマも観れない。休憩時間なんて一切なし。常に時間におわれてる。子ども2人にちゃんと子育て出来なくて申し訳ないと思いつつ、自分の時間が欲しい、楽したいと思ってる。ダメな母親。もう消えてなくなりたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです