看護師1年目です。
実習先の病院よりも雰囲気は悪くないし、怒鳴られたりとかすごく強く言われたりとかはしてないのに、少し何か言われた(アドバイス)だけで、何もできない自分が嫌になって、全部やめたくなる...
師長さんもできないことの方が多くて当たり前だから、この3週間?くらいで出来るようになったことに目を向けてと言っていたけど、ほんとに何もできなさすぎてどんどんマイナス思考になってく...
人と話すのも正直そこまで得意ではないし、焦ると何も考えられなくなるし、やっぱり早めにやめればよかったかな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
出来ないことに気づいてるなら、いいんじゃないでしょうか。
自分が何が苦手かわかっているなら、その足りない部分を勉強したり練習したり、すればいいのだから
出来ていないのに私は出来ていると思う人の方がよっぽど怖いし、成長しません。
自信と過信は全然違います。
自信がないからこそ、慎重になれる、報告や相談が出来る、そういうメリットもあります。
自分に厳しい主さんは、良い看護士になると思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです