死にたい気持ちとの闘いは、現実的な事もさる事ながら、結局は自分の中のペシミスティックな考えとの闘いでもあるんだなと思った。
ペシミズムに支配されてしまう時、死にたい気持ちが頭をもたげて来る。
ペシミズムに支配されたくはない。
もっとオプティミストになりたい。
今ある小さな幸せを大切にしながら。
空を見上げながら。
"Never say die.
Keep,keep on
悲しみの中にいる時
下を向いていると上が見えない
頭を空に向けているかぎり
あなたは勝つ事が出来る
楽観的になれる"
♪Optimistic♪
Sounds Of Blackness
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
アユム
そういえば、ネガティブな言葉を言うと
脳の中でそれがイメージされ
良くないそうだ。
例えば、「疲れた」と言えば
疲れていなくても
本当に疲れてしまうそうだ。
でも、その言った後に
「でも、〇〇」と言えば
イメージが上書きされるそうだ。
例えば、「疲れた、
でも、いい経験になった。」てな具合かな。
以上、ちょっと役立つ豆知識だよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです