宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

死にたい。寝たら永眠していた。通り魔に刺されて死んだ。友達に殺された。事故で死んだ。病気にかかって死んだ。そんなことを夢見て。誰でもいいから、私の命を奪ってくれ。

カテゴリ

寝たら永眠していた。
通り魔に刺されて死んだ。
友達に殺された。
事故で死んだ。
病気にかかって死んだ。
そんなことを夢見て。
誰でもいいから、私の命を奪ってくれ。
こんな命、誰にでもくれてやる。
いや。私の命なんか、もらっても意味ないよな。
ODをしても。
アムカしても。
レグカしても。
リスカしても。
首を締めても。
飛び降りても。
死ねなかった。
私に未来なんかない。
未来なんか、あるだけ無駄なんだ。
生まれたのが間違い。
生きていたのがもう間違い。
小さいときに希望をもって。
夢を見ていた自分が気持ち悪くて仕方ない。
希望を持った自分。
考えただけで地獄だな。
私が死んだら喜ぶ世界だったらよかった。
それなら、喜んで死んだよ。
でも、無理だった。
嫌ってもらいたかった。
殺したいって思ってほしかった。
でも、Kは。
でも、Nは。
「永遠が死んだらうちらも死ぬよ」
って。
君たちまで死なないで。
私が死んだことをよろこんで。
そして生きていてほしかった。
Kも、Nも、夢を叶えてほしかった。
Kは、画家になりたいんだって。
Kは、めっちゃ絵が上手なんだよね。
Kならきっとできるよ。
Nは、まだ将来の夢がないらしい。
今のところ、学校の先生になりたいんだって。
Nなら、きっといい先生になれるだろうね。
Nは陰キャだから、陰キャの気持ちをわかって、それで最高のクラスにできると思う。
Nならできるよ。
でも、私は死ぬ。
私が死んでも、特に悪いことはないし。
いいことしかないよね。
邪魔者が排除された。
うるさいあいつが消えた。
うれしい。
よかった。
楽に生きれる。
そういうふうに、みんな思うよね。
いいよ。
私に時間を割かないで。
みんな、もっと自分のために時間を使ってね。
宣言するね。





































































































































































この小瓶に、私が絶対に死なないって思える返事が来なかったら、私は、死ぬ。
5月の1日に、死ぬ。
じゃあ、ばいばい。
宛メのみんな、大好きだよ。

173000通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶

ねぇ永遠ちゃん?
何かあったの?
最近見ないから心配だよ、、、

私の小瓶にお返事くれたよね?
嬉しかったよ。
永遠ちゃんの気持ちが
痛いほど伝わってきた。

生きて。
お願い。
一緒に生きよう?

夢乃アリス

永遠さんは、絶対に絶対に後悔しないですか?
Kさんと、Nさんと、一緒に生きたくないですか?
ねぇ永遠さん。今は、苦しいことがあるかもしれません。
でも、いつか、楽しいって思えることができます。
それにですね、幸せって、くるものじゃないんですよ。
作るものなんです。
それに、見方を変えれば、幸せなんてどこにでもありますよ?
例えば、私は宛メイトがいるから幸せ。生きてるから幸せ。
確かに辛いことはいっぱいありますけど、幸せですよ。
だから幸せになりましょうよ。
生きて、楽しいこと探しましょうよ。永遠さんならできますよ?

暁樹紬姫‬【✿*】

はじめまして、紬です。
突然ですが、私はあなたに死なれたら悲しいです。
仲間がまた減るから。私は、宛メをやっている宛メイトはみんなこの世を生きる仲間だと思っています。勝手にお前の仲間にされてたまるかって思うかもしれませんが、勝手に仲間にさせていただきます。「みんなは生きて」って。特大ブーメランというかなんというか。それはみんなが思っていることですよ。みんなみんな、あなたに生きてほしい。中にはこの世の人間全員死んでしまえとか思っている人も居ますけど。でもどうせみんな生きるじゃないですか。
「死ね」の願いがみんなに届いてみんなが死なないように、「生きて」という願いもまた、みんなにとどいてみんなが生きてくれるわけじゃないんです。
だったら、今あなたが掲げているその願いを叶えるために生きましょうよ。願いが届かないのなら、届ければいいだけなんだから。現実はさておいて。理想があるならいいじゃないですか。明確な理想があるのは、みんなに誇るべきことですよ。自慢しなきゃ。なんなら私に自慢してくださっても構いません。いいんですよ。あなたはここで愛されてるんだから。私が今現在見てるだけでも、3件もお返事が来ているんですから。愛されてますよ。見間違えなんかじゃないですか。素敵なことですよ。
あなたの周りには素敵なことが溢れてる。見落とさないで。
見ずに居なくなるのはもったいないです。

ごろー

なんかずるいぞ、脅迫するなんて。

Kの個展を見なくていいのか??

俺は一つ下の後輩に何浪かして美大に入ったやつがいるんだ。

20歳過ぎてもみんなで遊ぶときにいるメンバーの一人だったんだ。

細かい歳は覚えてないけど、
30歳前にはその後輩は個展を開いたんだ。

絵がすごいのはもちろんだけど、
その空間がその後輩の空間になってるの不思議な気分だよ

いつもの雰囲気からは想像もつかない空間なんだよ。

いつかつまらないって、小瓶ながしてたよね。

親友の個展に行くという
経験とその時の感情を
あじあわないまま、
幕引きはどうかと思うぞ

きっとなんとも一言で表せない複雑な気分になれるから

どんな状態でもいいから、
Kの個展を見にいくことを薦めるよ

名前のない小瓶

なんで、、、
なんで死んじゃうの?
嫌だよ。

永遠ちゃんは私のこと
愛せる
って言ってくれた。

生まれて初めて
愛せるなんて言われて
すごく嬉しかった。
私にとっての救いは
永遠ちゃんの言葉だった。

他の子も優しい言葉を
かけてくれたけど、
それに負けないくらい
永遠ちゃんは私に
優しくしてくれた。

だから永遠ちゃんには
救われ続けてるの。
私も永遠ちゃんを救いたい。

どうすれば生きてくれる?
どうすれば生きていいって
思える?

私、永遠ちゃんが
生きてくれるならなんでもする。

死ぬことを止めたって
永遠ちゃんの人生を
保証できるわけじゃない。
だから永遠ちゃんは
死ぬなって言われたくないよね。

でも私は永遠ちゃんが
大好きだから、
できる限りのことは
頑張ってやるよ。

お願い、生きて。

私は永遠ちゃんのこと
愛してるよ。







こう言うお返事って
問題ない気がするのに
よく届かなくなるんだよね。
運営さん、
このお返事だけでもいいから
絶対に届けてください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。