私は将来、小学校教師になろうと思っております
私自身今の教育現場には思う所もあるのと、私が知らないような事も起こっていると思うので少し質問です
「こういう風な先生が良かった」
「こういった事は余計なお世話だ」
「今の教育現場においてこういう事が足りていない」
「先生にはこういう行動をして欲しかった」
「こういう部分に気を遣って欲しい」
「こういうことを言わないで欲しい」
などと言った事が有ればどうか教えていただけは貰えないでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
わぉ、参考になったんですね。
こちらこそありがとうございます。
実は私も、
まだはっきりとは決めていませんが
その先生の影響で
先生もいいかなって思っているんです。
学力は全然ダメだし、
教員採用試験に受かるほど
賢くないけど、
ちょっと憧れてたりします。
前にその影響で
調べてみたんです。
教員採用試験はかなり難しいから
たくさん勉強する方がいい
って書いてある記事があって、
ちょっと気になる程度では
挑めないなと思ったので
私も考えてみます。
この小瓶見て
他にも頑張る人がいるから
私ももうちょっと真剣に
考えてみようって思えました。
でもとりあえず、
あなたが先生になれるように
応援します。
頑張れ〜!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ななしさん
返事ありがとうございます
教師になる上で信頼はやはり重要ですよね
麗花さんが教えてくださった先生は子供にとって頼もしく、面白おかしく、かつ生徒が自身の長所を伸ばせられる理想的な教師に見受けられました
そういった教師に私もなれる様精進していきます
貴重なご意見、本当にありがとうございました
名前のない小瓶
そうですね、、、
相談したら親身になって
答えてくれる先生がいて、
その先生が大好きでした。
カッコいいと思っていたのも
ありますが、
すごくいい先生でした。
話しかけたら
楽しく話してくれる、
あと視野が広い気がします。
何か困っていても、
隠そうとしても気づいてくれて、
相談に乗るよ、みたいに
話しかけてくれます。
どんな人のことも
しっかりみてあげられる、
そしてみんなの良さと
課題を見つけられる先生を
目指してみてはどうでしょうか?
私他人の説明下手で、
伝えきれていませんが、
その先生は世界一信頼できる人です。
親以上です。
だから、
信頼される先生ってどんな感じだろう
って考えてみて、
そこで出した答えが
あなたのなりたい教師像だと
思いました。
あと、その先生は
ノリがいいです。
ふざけてる男子も、
注意するけど
注意の仕方が見てて楽しいんです。
例えば勝手に休み時間
タブレットを使っている子に対し、
怒るのではなく
笑いながら
「あれ〇〇く〜ん?
タブレット使ってるよね〜?
あれ〜??」
みたいなこと言って
通りすがりにしれっと
回収していました。
没収です。
その時すごく楽しそうで
みてるこっちも
楽しくなります。
あ、さっきのはやりすぎると
いい加減な先生なので、
その辺は気をつけてください。
とにかく私は
その先生が大好きです。
先生が笑ってると
こっちまで楽しくなる。
だからそんな
子供に好かれる先生が
いいと思います。
長文失礼しました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです