LINEスタンプ 宛メとは?

母を亡くしその現実と向き合えず精神病になり4年、治すため頑張りました。4年前、付き合っていた彼氏には精神病がバレ

カテゴリ
毎日が辛いです。

母を亡くしその現実と向き合えず精神病になり4年、治すため頑張りました。

4年前、付き合っていた彼氏には精神病がバレ軽蔑され別れました。

最近、大好きな彼氏が出来ました。でも彼は精神病を知っていましたがやはり離れていきました。

父には「お前はおかしい、顔もみたくない」って言われました。

毎日が辛いです。

どうしたら前向きに生きていけますか?

名前のない小瓶
21412通目の宛名のないメール
小瓶を448人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんばんは。
4年間、さぞ、大変だったと思います。
心からおつかれさまです。

精神病と、くくってありますが、具体的にはなんですか?
(もし、嫌でなければ教えてください)

離れていく人というのは、私は、
単純に精神に関わる症状に、無知ゆえに偏見がある人もいれば、

自分も巻き込まれるのではないか?という、勝手な恐怖心から
あえて解ろうとしない、知りたくない人もいると思います。
(他も、いろいろあるかもしれんが)

あなたは、現実問題として、
治す為にがんばって来られた方です。
この行為のどこに、前向きさがない、と言えるのでしょうか?

私は、日本の一部しか知らないけど、
それでも、世間には、去る人もいれば、理解しよう、理解したい
と思う人も、現実にいます。

今現在の生活を、自分の為に日々充実に向かって暮らしておられれば、
その姿を見て、あなたを好きだという人は
どこかにいると思います。

もしかしたら、それは、別の種類の痛みを持ち、
それを乗り越えてきた人に多い可能性もあります。

昔があるから、今がある。
それは、絶対恥じないでください。

すんません。熱く語ってます。

まいたん
ななしさん
携帯から顔を上げて下さい。それだけで前を向いたことになります。



…バカにしてるわけではありませんよ。

それくらい単純だと思います。

解けないパズルを前にして、答えを出されてもどうしてそうなるのかすぐには解けないでしょ?
経過を考える。
で、「あ!」と答えが出る。
あなたは今、その考えるってときなんだと思います。


強引だけど、前を見て。物理的な話。顔を上げて前を見る。

よく言った言葉が力になって現実になるみたいな…そういうこと言いませんか?
自分がなりたい姿を口にする、とか。
それと同じく、前を向きたくなったら、顔を前に向けて下さい。背筋を伸ばして、顎引いて、ピンと立ったあなたの姿は端から見たら真っ直ぐ前を向いている人です。



前を向いて。
それでOKです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 難病を持っています。見た目では分からないため周りには理解してもらいにくいです。そんな中で体調が悪くなって休む事が増え、仕事は今していません 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 人間扱いされたことがない こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 祖母の死と死にたい気持ち。大学4年になる者です。就活が苦痛で仕方なく、中学生からあった希死念慮が余計に強まっています。そんな中で、祖母が亡くなりました あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ こころ。の顔予想! よかったら参加してね 僕の現在位置と真乃の交換ノート(僕の現在位置以外閲覧禁止!) 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me