これからも死ぬ日が来るのを楽しみに待ちながら生きていきたいって

カテゴリ
思うんだけどさ、自殺したい奴は
死ぬ日が来るのを楽しみに待ちながら生きてみてよ。
私っていつ死ぬのかなー早く死にたいなー死ぬの楽しみだなーって。

例えばクリスマス。
サンタからのプレゼントは「死」がいいなーって願いながらクリスマスまで生きてみなよ。
もしサンタからプレゼントが無かったら、じゃあ今度は初詣。
パンパン、今年は死ねますように。お賽銭いくらなげこんだってかまわない。

それでも死が来なかったなら、今度は七夕があるよ。
たんざくに、死にたいです。って書いて笹につるす。

それでもまだ生きていたら、おつきみがあるじゃん。
団子おいしい、これが最後の晩餐でもいいって。

…これで約一年…死ぬのを楽しみに待って生きてみてよ。

楽しいでしょ?楽しさ溢れるだろ、そしてきっと思う。これからも死ぬ日が来るのを楽しみに待ちながら生きていきたいって、そんな自分に苦笑しながら、生きたくなるもんなんだよ。




コピペ
名前のない小瓶
5411通目の宛名のないメール
小瓶を457人が拾った  お返事14通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
14通のお返事が届いています
14通目のお返事
うん。「楽しみ」とまではいかないけど、死をエサにすれば確かに生きていきやすくなるような気がする。

遅かれ早かれくるゴールとはいえ、死を意識しないで生きてると、人生が無限回廊をさまよってるように思えて苦しくなるもんね。

いずれ到達するゴールを目の前に吊るして生きる。いいアイディアだと思います。
13通目のお返事
うーむ…

そんな簡単にいくとは思いませんが、コピペさんのは今まで見てきたのと違って偉そうじゃない強要してる感じでもないので、何だかちょっとやってみよっかな…という気持ちになりました^^

ありがたいです。
12通目のお返事
へぇ~
新しい発想。


それは それで、いいかもしれないですね。

明るい。


この意見がイヤな方は、自分に「しっくり」とくる意見を探せばいいわけですし…。


私自身は 死にたいなんて思った事は無いですが、死にたいと思った人がいたら、伝えてみたいと思いました。



11通目のお返事
素敵
10通目のお返事
最後の一文が良いです。
私はいいように解釈します。

最初ので悪いように捉える人が多いと思いますが。


死というのはある意味生きる原動力なのです。


☆彡
9通目のお返事
中々面白い発想だな~、っていうか

実際そういう風に日々送った自分を想像した昔を思い出したよ。うん、懐かしい
8通目のお返事
あぁ、
あたしもこんな風に、
能天気に生きていきたいわ。
7通目のお返事
初めてみるコピペでした。
その発想はなかったわ、と思いました。
6通目のお返事
楽しくない。
「あぁ、また死ねなかった」って自分に嫌になる。
5通目のお返事
いいですね。
それ

今日は生きるのが少し楽しいです。
4通目のお返事
意味わかんない

楽しみとか出来る余裕があるなら生きてられるじゃん

そんな余裕もなくて
苦しみや悲しみしかわかないから生きていたくないんだよ
3通目のお返事
なるほど…

死を楽しみに待つ…

いままで考えもしなかったですね…
勉強になります
2通目のお返事
ナイス アイデアw
1通目のお返事
それ最高!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
宛メのカテゴリ選択細かすぎて思わずハンッてなった(笑)選ぶ前に多すぎて最後まで見てないけど一番下のやつ選ぶ 老人ホームでバイトをしている、学生。比率的におばあちゃんが多いから、隙間時間とかおばあちゃんとお話する。正直、自分の笑顔とか 同性の後輩へのメッセージ(歌詞風)一歩踏み出して 残酷な世界を見ても。それでもピュアな君のままでいてね 彼氏に会いたい。11月、12月、1月、2月…私にはとてもとても長く感じるよ。何日か前に会ったばかりだけどいや 立ち直れない自分が嫌。自分の数少ない恋愛経験で殆んどがろくな終わりかたをしていなくて今回も音信不通で自然消滅にされ 自分からも、周りからも嫌われていると思う時。仕事をしていると、周りの人たちから「あいつは役に立たないな」と思われているような ごめん。ハイボルテージで、すきになりすぎていて うしろに倒れそうになる たすけてくれ〜 でも、気持ちに蓋はしない センターだめでした。地方国立志望でした。得点率で78%目指してました。67%しか取れませんでした。合格最低点にすら、70点近く もう4月からは学校もちがって別々だね。正直すんごく不安だし嫌で初めの頃は毎日泣いてた。だからあなたを責めた 一喜一憂の毎日。全身を使って、もがいて、必死に息継ぎして、何とか一日を過ごしてる。今日は滅多に褒めてくれない 思った。将来の事を考え出した時はキチンと通学・卒業して会社や資格を取って真面目に働いてるんだな。高校時代は きっと生まれ変わってもあなたを。私のせい。私がワガママだから。私は自分勝手だから。貴方はずっと優しかった。貴方は 明日が恐い。明日、仕事に行きたくない。出来れば誰にも会いたくない。消えたい。心が重くて、泣きそうで、どうしようもない。 会いたかったよ。最後の賭け。お願いだから気づいて。届いて。メリークリスマス コバルトブルー文庫。砂糖菓子のような口当たりだけがよい美辞麗句をまき散らして振りかけて もし喜ばれても

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト