私は道端に転がる小石
車に轢かれて割れる
自転車に轢かれて削れる
邪魔だと言って蹴られる
遊び道具にされる
いつしか私は小さくなって人の目に触れることはなくなる
誰にも気づかれず
みんなが忘れていく
欠片はいくつも残っている
でも、もうくっつくことはない
一度欠けたらそこでおしまい
戻ることはできない
だから今まで欠けないように自分を偽って生きてきた
たくさんの人に愛想振りまいて
せめて欠けないように
作り笑いを貼り付けた
そうしたらみんなは見逃してくれるから
( ;´Д`)
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
僕も小石…いや、雑草だよ。
その辺に生えてるありきたりな地味な雑草だよ。
でも、こんな雑草でもなんとか生きてるし、意外となんとかなる時もある。
だけど、どうにもならない時とから辛い時だってある。
もし辛いことがあったら僕にいつでも話して。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです