一人を選んだ訳でも、望んでいた訳でも無かった。
でも気がついたら独りぼっちだった。
孤独を愛する振りをして、ますます人との距離を置くようになった。
今では人が怖い。
誰かと話すのが怖い。
なのに一人でいるのが怖い。
周りからの視線が怖い。
自意識過剰
内向的
人見知り
悲劇のヒロイン気取り
分かっている。
何年も自分に言い続けているもの。
最早何も感じない。恐怖以外は何も。
もう疲れてしまった。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
【りな】
はじめまして。
自分と全く同じ気持ちでびっくりしました。
私もいつの間にか人とうまく話せなくなっていました。
独りは嫌なのに話しかけることができなくて毎日辛いです。
でも、まだ生きてます。死にたくても生きてます。
あなたは頑張っている。きっといつか誰かが認めてくれる。
疲れてしまったのなら休みましょう。
怖いのならその気持ちがなくなるまで待ちましょう。
それで、もしもう一度やってみようって思えたらやれば良いんです。やらなくても良いんです。怖いもの、辛いものから逃げるのは全然恥じゃないです。悪いことじゃないです。
私は逃げることが苦手で、うまくできないけどきっと大丈夫。
だからあなたもゆっくりで大丈夫です。
自分のペースで生きていきましょう。
あなたは今頑張って生きている、それだけで素晴らしいです。
長文失礼いたしました。
読みづらかったらごめんなさい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです