私は女です。
メイクをすると女装みたいになることに困っています。
中学生くらいまでは「宝塚にいそうだね!」と言われる感じでした。
去年、Tシャツにジーパンで女トイレにいたら、「ここ女子トイレですよ」と言われました。その時は『私女です』と言いました…(当時はショートヘアでした)
男に間違えられるのは一向に構わないのですが、これ下手したら通報されるやつだ…と思ってヒヤッとしました。
初対面の人に、「同性にモテたでしょ?」とよく言われます。実際、同性にモテました。
私はバイなので、モテてたことは嬉しいです。
カッコイイね!って言われることも好きだけど、
可愛いね!とも言われるようになりたくて、
可愛くなれるように最近がんばってます。
でもどう足掻いても、メイクすると女装みたいになります。いっそのこと男装してやろう!と思ってやってみたら、友人に、「男装してるって感じだね笑」と言われました。
なにか状況?がより良くなる方法はありますか…?
可愛くなりたいです…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
あー、私も同じ経験した事あります。
男顔で高身長もあり、中学の時はボーイッシュな格好をするのがマイブームだったので、キャップにTシャツとジーパンとかで女子トイレに入ったら、おばさんにキャー!って悲鳴上げられました。
ちょっとショックですよね笑
メイクについては、多分韓国系の濃いメイクが合わないんじゃないかと思います。
メイクの流行りもいくつかあって、韓国系じゃないナチュラルなのも割と前から長く流行ってます。
そっちの方が似合うんじゃないかな?
YouTubeとかで調べてみるといいですよ。
目鼻立ちがハッキリしてる人は、濃いメイクはやり過ぎ感になるからやめた方がいいかも。メイクも服と一緒で合う合わないがあるので。
一度デパートとかのコスメショップでメイクしてもらって、やり方勉強するのもアリですよ。悩み話して解決メイクを教えてもらうのおすすめします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです