帰宅途中
ふと思った
自分はどうあっても
幸せにはなれない
直感にも似た感覚
悟ったような気分というか
自分は今職もないし
パートナーもいない
不幸せだと思っている
それならば
職についたら変わるのか?
パートナーができたら?
そう考えてみても
やはり不幸せだろうなと
思ってしまった
仕事してなくても罪悪感
仕事をしたらしたできっとまた
ストレス感じて嫌になったり
パートナーがいない今は劣等感
いたらいたで気を遣いすぎて
疲れて嫌になるんだろうな
どう転んだって不幸じゃないか
わかってしまった
抜け出すには自分を
根本的に変えることが
必要なんだろうな
めんどくせーな
もうそんな気力ないよ
こんな人生いらない
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ベンガル
こんにちは
小瓶主です
お返事ありがとうございます
自分さえ変わればよくなる
それはわかるんです
でももう気力がないんです
何をどう変えたらいいのかも
どこまで変わればいいのかも
わからないんです
全部変わりたくない
言い訳ですね
不幸でいたいのかもしれません
せっかく
気にかけていただいたのに
すみません…
ななしさん
逆転の発想をしてみると
自分さえ変えれば
職がなくとも
パートナーがいなくとも
幸せになれるってことじゃない?
試す価値はあるとおもうな
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです