宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

仕事で過去最大のミスをしました…。確認ミスがめちゃくちゃ続いて反省してた矢先に一番大きな確認ミスが発覚して、上司も先輩も巻き込んで大変な状況になっちゃいました…。

カテゴリ

確認ミスがめちゃくちゃ続いて反省してた矢先に一番大きな確認ミスが発覚して、上司(?)も先輩も巻き込んで大変な状況になっちゃいました…
かなり大きな案件で、先方に電話で謝罪をしたけど言葉がまとまってなかったなと、あれでは何も悪くない相手の方にただ罪悪感を抱かせてしまっただけで終わってしまったともう反省ポイントしかないです
焦ってどんどん進めた私だけが悪くて、ただただ他のメンバーに申し訳ないし、とにかく関わってくれた人には手当り次第謝ってるけど、開き直ってるだけって思われてそうで怖いです 自業自得なんだけど
これから、今回に関係ない人にも迷惑がかかるようなミスなので、もうどうしようもなくて頭抱えてます
お給料もらってやるような仕事じゃないからこそ、自分の意欲とかプライドが全力で空回った結果でしかなくて、全然成長できてないしいい歳して恥ずかしいです
大失敗した自分にできるのは今後同じミスが起こらないように改善策をまとめることと正式に謝罪文を出すことで、でもそんなやるべきことをやるのは当たり前で今更という感じもして、もっとやらないといけないことが他にもあるんじゃないかってずっとぐるぐる考えてます
逃げたいけど逃げ方も思いつかないし、そもそもここで逃げたらただの無責任で、やらかしたこと自体も無責任なのに他のメンバーにもう迷惑かけられないし
もう結構怒られたけどこの先も絶対同じことで怒られるし憂鬱で、自分が怒られて責められてそれで万事解決するならいいけどそれじゃ絶対終わらない
やるべきことをやることは頑張ることじゃないから、この件ではもう頑張りようもないと思うと、頑張れることしか取り柄じゃない自分ってマジで何なんだって自己嫌悪が増します
自分とか後輩がこれを今後に活かしても、相手方としたらそれで?って感じにしかならないのも分かってる
上司がめちゃくちゃ怒ってて自分だけじゃなくて先方にも失礼な態度を取りそうで怖いから、謝罪の電話で上司が電話するのを回避したくて(そもそも上司に自分で連絡入れろって言われたのもあって電話したけど)言い訳重ねてたら不審がられちゃったし
本当にやり遂げたいと思ってた案件だったから、余計になんで軽率な行動を取ったのか自分を問い詰めたい気持ちです
ここを乗り越えたら何でも乗り越えられるって思うぐらいヤバい内容すぎて、それをモチベーションにできないぐらい辛い
身近な誰にもこんな情けないこと言えなくて、申し訳ないけどここで失礼します

名前のない小瓶
172452通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

私は社会人歴が短い若輩者です。
とても大きな責任を背負われて仕事をされているのですね。

わたしも自分のミスで相手に金銭的な迷惑(数万円)をかけた時はトラウマになって数ヶ月は怯えていました。

失敗して謝罪するのも勇気がいりますよね。私もめちゃくちゃ怒鳴られた時は、全面的に自分が悪いのに逃げたくなりました。

しばらく対応は大変かもしれませんが、小瓶主さんに1日でも早く平穏が戻りますように。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。