虐待されて、死ぬかと思う瞬間も何度かあったのに、運悪く生き延びちゃったから、いい歳して親を言い訳にしてるメンヘラおばさんになっちゃった
好きでそんな生まれになった訳じゃないのに
好きでこんなこころがズタズタになって不眠になって人と信頼関係築けなくなった訳じゃないのに
精神病じゃないから薬も効きにくいし治療も上手くいかない
わたしの10代返してよ
誰か人生交換してよ
やり直せるってよく言うけど、スタートラインにしたって心も身体もボロボロすぎるよ
返してよ、せめて、一人暮らしの家にいてこころから安心できるこころが欲しいよ
一人暮らしなのに、一人なのに、ずっとずっと安心出来ない、あの人たちがまだ生きてると思うとずっと
終わりにしたい
安楽死制度が欲しい
こんな気持ちになりたくて生まれてきたんじゃないのに
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
言い訳じゃないよ。というか言い訳してもいいよ。親を憎んでも、嫌ってもいい。あなたの気持ちを何より大事にして。
怒りも悲しみも吐き出せるだけ吐き出そう。僕が許します。
だって親のせいなのは事実だもの。
まともな人なら同情する。辛かったね。言い訳するなって言う人は、恵まれすぎて想像力ない人…かな。言い訳でしょ、って言われたら怒り返すかも。こんな辛い思いしたのは事実だもん。こんな辛い思いを、言い訳呼ばわりする人は失礼。あなたは責められる人じゃない。
ななしさん
心中お察しします。
私も虐待と金銭搾取で苦しみました。
年を重ねても、まだ残る苦しみは、なかなかどこにも行ってくれませんよね。
離れられているようで、そこは安心しました。
離れるって一番大事です。
過去の記憶と鮮明な残像、何度も私達を苦しめる。
深い傷も塞がることなく、開いたまま。
あなたは今、あなたを苦しめる人は近くにいない。
傷を持ったままでも、ボロボロ脱け殻でも、自由はある。私も一人。あの頃より今の孤独の方が幸せにすら思う。
確かにあなたに傷を負わせた者達は生きている。
だけど、あなたの心に存在することをこれ以上許してはいけない。
今は辛いと思います。私も今は思い描いたような生活とは、ほど遠いけど、それでも身近にいなくなったことで、心の安定は得られた。少しずつ、少しずつ、あなたが心を取り戻していけますように。心から願います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです