宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

躁うつの高校生活(1週間目)

カテゴリ

みなさんどうも。
本題に入りますね。

今日は色々ありました。
自転車点検や実習の練習など…
お外暑かったです。
私は熱中症になりやすいので辛かったです。
今週は委員会や部活加入などがありましたが
なんとかなってます。
肝心のクラスメイトとの交流は…
ちょっと…だめですね…
やっぱりトラウマのせいで上手く話を紡げないのですよ。
それに加え人がとても多いので気が休まらなく
学校では躁、家ではうつの状態が続いてます。
少し話がズレますがリスカを止めようとしてます。
今日で…9日目になります。
それもあるんですかね。自殺衝動が日に日に増しているのですよ。
リスカしたら?って思われると思うのですが
高校でまさかのプールあるんです。
それを知った時普通にアウト発言をしてました…((
なので出来なくなるんですよ…留年はごめんだよ…
あ、話戻しますね。
その躁うつは諦めるしかないのかなって思ってるんですよ。
解決策は見つからないですし…
実際このまま行くと2ヵ月もたずに自殺する可能性があるんです。
なのでここにきたのです。
誰でもいいです。辛辣な言葉でもいいです。
躁うつを少しでも和らげる何か、少しでも消せる何かを教えて欲しいんです。
お願いします…
もう自分に自信なんてないんですよ…
死にたいんですよ…もう…だから…お願いします…

ごめんなさい…
また小瓶が流れ着く日まで…何か…

172284通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
ベンガル

こんにちは
双極性障害(躁うつ病)
と診断されている者です

少しでも和らげられる方法を
お探しとのことなので
私が知っていることを少しだけ

気持ちが落ち着いているときに
読んでいただけたらと思います

私が双極性障害と
診断されたときに読んで
勇気をもらったのが
「松浦さんの双極ライフ」
というマンガでした
ネットで検索すると出てきます

双極性障害と診断された
松浦さんが試行錯誤しながら
双極性障害との付き合い方を
模索するお話です
この松浦さんは実在の方で
当事者の視点で双極性障害を
描いており
考え方や対処法など
自分にも取り入れられる
ものがあり役に立ちました

マンガとコラムのセットで
公開されているので
お時間と気力があるときに
マンガだけでも
読んでみてください
何かヒントが
見つかるかもしれません

長々と失礼いたしました
小瓶主様のお気持ちが
落ち着いて
良い方向に向かいますように

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。