学校卒業してから、社会人になってから、結婚してから、子供が生まれてから
元々多くなかった友達が少しずつ減っていきます
私自身はずっと変わっていないから、友達が私の性格の悪さに少しずつ離れていくんだと思う
ある日突然メールが宛先不明で戻ってきたり、LINEの返事が無いと思ったらいつのまにかアカウントが消されていたり
自然消滅されることがほとんどなので辛いです
ツイッターやインスタには、たくさん友達がいる人ばかりで、余計に孤独感が増します
子供がいても、夫がいても、その寂しさは友達でしか埋められないものだな、と感じます
どうしたら独りぼっちのさみしさを気にせずに済むようになりますか?
いつまでもこんな学生のようなことを考え続けていることも嫌です
少ない友達を大事にしようと思っても、思ったそばから減っていくのでしんどいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです