最近家族の不幸や病気や借金が重なり精神的に参っています
どちらかというとのんびり屋だと自分の事を思っていましたがすぐ慌てて余裕がなくなるようになったり
何も無いのに涙が出たりため息をしてしまいます
自分自身は健康なので、なんとかなるなんとかなる!と励まし、気持ちが慌てた時はトイレに座って深呼吸をして胸に手をトントン当てながら大丈夫大丈夫と言い聞かせて落ち着くようにしています
けれど正直そんな日々はしんどいです
毎日空元気で元気が続きません
未来にも希望も持てず不安でいっぱいで今を楽しめません
けどなんとか少しでも楽しく生きて行きたいと思っています
けど今の状態の自分を打破する方法が見つかりません
何かよい方法はないでしょう??
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
お返事をくれた皆さまへ
温かいお返事ありがとうございます
頂いたお返事繰り返し繰り返し読んでいます
まだ落ち込んだりする日々は続いていますが皆さまのお返事を読んで心を落ち着かせています
人のことを考えている場合ではないのかもしれませんが、温かい皆さまが穏やかな日々を過ごせますように、、、、
ななしさん
涙もため息もストレス発散です!
私は泣くなら思いっ切り泣いてしまいます。。
それはもしかしたら難しいのかもしれませんが、弱音を吐いて自分をたくさん褒めてあげてくださいね。
自分の本音を書き出していくだけでも少しすっきりするかもしれません。
書き出しているうちに今の自分が求めていることが具体的にわかるようになります。
今は辛い状況かと思いますが乗り越えて
楽しい日々が来ますように。
ななしさん
それは精神的に参ってもおかしくありません。
どれも大きい問題だと思うので、気持ちが追い付かなくなりますよ。
借金問題ですが、余裕が無ければプロの方に相談してもいいと思います。今後の生活もあると思うのでこれを機にはっきりさせておいた方がいいですね。
何かと落ち着かない日が多いと思いますが、必ず片付いていくので、気負わず、手を借りながらでもいいんですよ。
私も父の病気や義父の高額な借金、主人の異性問題が一気にきました。当時、自分がどうやって生きてきたか思い出せないくらいですが、そんな私でも今振り返って、何とかやってきたなって・・しみじみ思います。
元気が出なくても・・そんな日もある。
泣きたくなっても・・そんな時もある。
ザワザワしても ・・そうなるよね。
自分の感情を大切にして、責めずにいて下さい。
あなたの不安が少しずつでも晴れていくよう、
心からお祈りしてます。
読んで下さり、ありがとうございました。
ななしさん
しんどいですね。
つらい状況なのだと思います。
心療内科などはもう受診されましたか?
もしまだ受診されていなくて、2週間以上そんな状態が続いているのなら、鬱などが疑われるので、受診してみてはいかがでしょうか?
借金は役所の無料法律相談か、法テラスを利用して弁護士に相談して整理する事も出来ます。
小瓶主さんの状況が良くなりますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです