LINEスタンプ 宛メとは?

デブデブのミツバチさんの話

カテゴリ

なんかぶんぶんうるさい。
虫の音ってちょっとこわいよね。
窓の外に虫がいるんだろう。
ちょっと大きそう。

いま野趣あふれるうちの家の庭にはいろんな花が咲いている。
それに惹きつけられてきたやつだろう。

…それにしてもうるさい…

ロールスクリーンに虫の影。

もしかして、中にいたりする?
そーっ

窓と網戸の間にデブデブのミツバチさん。

ミツバチって一言で言ってもきっといっぱい種類あるよね。
家の庭を飛んでるのたちを見てて思う。
こんなに小さいのってくらい小さいものから、もうこれはミツバチとは言わないかなってくらいまで。色も薄い黄色から橙っぽいのまで。

どっから入ってきたんだろうね。
ぴちっと閉まっているのに。

でも網戸ってどうしても少し隙間ができてしまうの。そこからだろう。
そんなとこに入ってくるなんて、巣を作るとこでも探してたの?
それはちょっとこまるなあ。
窓と網戸の間でハチミツがとれるようになられてもねえ。
でもぶんぶんしちゃって出れないんだよね。
ドジな子だなあ。

そっと網戸や窓をずらす。
トントン、トントンと窓や網戸を軽く叩いて飛ぶのをうながす。

逆に動かなくなってしまった。
怖がられてる…

ガラスケースの中の標本みたいになってる。
よく見たらデブデブのミツバチさん
かわいい。

もういい。
そのうち動くでしょ。
いまは怖がるだけだから。

網戸をずらしたまま窓を閉めてロールスクリーンをふたたび下ろす。

ロールスクリーンに動かない影。
かわいい正体を見てしまった生き物の気配に、なんだか安心感。

井伏鱒二の山椒魚の気分になりそう。

むこうが蛙でわたしが山椒魚。

とか思ってたらあっさり飛んでいってしまうのね。
あなたにはやることがあるんだろうな。

いいよ。
あなたが色とりどりのお花の間を飛んでるのを思うから。

171914通目の宛名のないメール

この小瓶にはお返事ができません

お返事が届いています
haro
(小瓶主)

ありがとう。
うれしいです。

シアン✿cyan

この小瓶、好きです。

この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶にお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me