私なんか…って思ってた。
愛されない、迷惑かける、必要とされない、都合よく扱われる。
実際そうだった。
でもこれは、無意識に私がそう仕向けてた。
被害者でいたかった。
…認めたくはなかったけど。
でも、もうやめる。
これまでこんな茶番に付き合ってくれた人たち、ありがとう。
最近好きな人ができた。
大切にしてくれてるの分かるのに、
仕事だからとか、皆にも優しいんだろうな、とか
色々理由つけて、防衛線張って、私なんか…ってまた逃げようとしてる。
まだ怖いけど、嬉しい、ありがとう、って素直に受け取る。
好かれるためじゃなくて、誠実に生きるため。
もう逃げたくない。
こんな気持ちにさせてくれるあの人は、本当にすごいと思う。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
気持ち、少しだけどわかります。私なんかって。被害者でいたいってのも。
被害者でいるのって、ラクなのかも。
私もそうなんです。
でも、私なんかじゃなく、私だってと思いながら
一緒にがんばっていきましょ!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです