宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

部活で、さ。いろいろあって。死にたくなった。ゆりはいらないなって思っちゃった。ごめん。こんなことしか言えなくて。いつもいつもごめんね。

カテゴリ

部活で、コンクール曲が配られた。
シリウスっていう曲。
知ってる子いるのかな?w

ゆりはホルンなんだけど、ホルンが本当に難しい曲で、リズム細かいし。音高いし。
それで無理ーってなってた
ときに部活の男の子に言われたんだよね。


























「邪魔だよ、残念会長」って。






意味わかんなって思った人いるでしょ?
ゆり、学級会長やってるんだよ。
だから、会長。


別にその子と同じクラスじゃないよ。
去年一緒だっただけ。

むしろゆりはその子のことあんまり好きじゃないの。

去年、初めて会って1か月でその子に殴られたの。
ありえなくない?w

男子にだよ?
普通に、痛くて。

泣きたかったけど、周りに結構人いたから泣けないし。





そっか、ゆりは邪魔か、って思った。

コンクール曲もそう。

周りの子はみんな吹けてる。

木管の子は初見から20分で半分吹けるようになってた。

ゆりはどんなに頑張っても無理で。

なんでみんなができることができないの。

こんな奴が部活にいてごめんね。

死にたいな。

毎日そう思ってる。




こんなことしか言えなくて、ごめん。

いつもみんなに心配させてごめん。

迷惑かけてごめん。

生きててごめん。

私なんかがここにいてごめん。




無駄にみんなに迷惑かけて。
心配かけて。

こんな奴が、生きるなよ、
なんで生きてんだよ、


生きるな
生きるな
生きるな
生きるな
生きるな
生きるな
生きるな
生きるな
生きるな
生きるな
生きるな
生きるな



ゆりなんか、死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね
死ね




ごめんね。
全部、全部。

171697通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
yuri。
(小瓶主)

♪瑠偉へ。
チューバ吹けるのっ?!
ゆりは絶対吹けないよ。
チューバってマッピ大きいから。
ホルンは小さいし()

本当、迷惑しかかけられないよね。
ゆりもみんなに迷惑かけまくっててごめんなさいって感じです。
ごめんね。。。

お返事、ありがとうございました!

名前のない小瓶

邪魔かぁ…
そうか…
人間って迷惑しかかけられないんだし別に気にすることじゃないと思います。楽器ってものによって吹き方とか色々違うから。だから謝る必要ないけどな…
俺、チューバくらいしか吹けない、しかもそんなに上手くない((

yuri。
(小瓶主)

♪雨へ
ありがとう。
ゆりを支えてくれるの?
助けてくれるの?
心強いね。
その男の子暴力的で。
また殴ってくるかもしれないけど、でも、雨がいるから大丈夫かな。
お返事、ありがと。
めっちゃ救われた。

♪華ちゃんへ
やったの?!
すごっっ!
その男の子は2ndトロンボーンです。
ホルンは謎の裏メロとかしか吹かないから確かに難しいかも。
お返事、ありがと!

♪槐へ!
うわああああああ!嬉しっ!

大丈夫、ゆりはピアノも出来ない!
頑張って練習する。
励ましてもらったので!
応援されまくった!w
ゆりも槐のこと大好き。
前も言ったけど、槐はゆりの1番最初のフォロワーだから。
今はてるとくんのこととか、部活のことで情緒不安定すぎるけど、頑張って生きる。
槐も、一緒に頑張ろ!
お返事、ありがと!


さっき槐のところでも言ったんだけど
部活のこととてるとくんのことで情緒不安定過ぎてます。
ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ

yuri。
(小瓶主)

遅くなってごめん。

♪麗花へ
ね。
どっかで言ったかもしれないけど、いや言ってないかな。
ゆりリアルだと本当に信頼できる子いなくて。
先生も頼れないんだよね。
だからさ、宛メしか居場所がない。
麗花がいてくれるだけで、嬉しいから。
お返事、ありがと。
因みにゆりの学校のホルンは1人です☆

♪楓さんへ
迷惑かけまくっちゃいますよ?!
いいんですか?!
死にたいって言う気持ちは毎日変わらないけど、テンション毎日変わりまくる人ですよ?
またなんかあったら宛メ来るし、そのときはよろしく。
お返事、ありがとうございました。

♪未來さんへ
ホルンは、世界1難しいと先輩から聞きました。。
ギネス?に載ってるらしいです。ゆりはよくわかんないw
今日は先生に圧かけられてヤバいな~とか思って宛メに来たらまた救ってもらっちゃって。
また、頼らせていただくこともあると思いますが、そのときはよろしくお願いします。
お返事、ありがとう!

♪Fへ
ね。
多分、その子ゆりより努力していないんだよね。
部活中本読んでるの。
ゆりにそう言ってきたときおかしいなって思った。
でも言えなかったから、Fが言ってくれるって言ってくれると(?)嬉しい。
いつもありがとう!
お返事も、ありがとうでした(^^♪

♪ごろーさんへ
ごめんなさい、ホルン1人なんですよね。。。
だから当然かもしれないけど、ゆりがいないとホルンいないわけですよ、
だから余計プレッシャーというか?
難しい曲だってわかってほしいですね。。
お返事、ありがとうございました。


読みにくくてごめんなさい。

槐(えんじゅ)

えぇー!すぅぅぅぅっご!
ホルンかぁ、…。
俺はピアノで精一杯だな(笑)

大丈夫、大丈夫。焦らないで、ゆっくりやって。
速さより、正確さ、それと技術だよ。
練習すれば、きっとうまくなれる!
応援するぞ!!!



「頑張れー!ゆりぃぃぃぃぃぃ!!!」




↓きちんとした文はこちらです。↓

…ゆりは邪魔なんかじゃないよ。

むしろ、ゆりが消えたら、俺めっちゃ悲しい。
だって、
いつもしてくれるし、
いつもお返事を書いてくれるし。
そんなゆりが、俺は大好き。


唯一無二の相棒だよ。

一緒にがんばろーな。
生きることに。

ღ華乃ಇ ~またね~

はいはいはーい!!
華乃知ってる✨
去年やりましたーっ!コンクールでね。
うん。
難しいよ普通に。その男子がなんのパートかしらないけど、ホルンむずいよー。
てかホルンっていつも難しくない…?
それでも頑張ってるゆりは偉いよ~~~
毎日お疲れ様っ!!
男子のいうこと気にしないっ!
fight!!

雨☔

うん、その男子殴ってきていいかな?

本当にそう思うくらい「は?」ってなった。
まず、学級会長してるのが凄いし、生きてることだって、偉い。
その男子は許せない。
でも、その男子はどこにいるか、なんて分かるわけないからどうすることもできない。その分、ここでいっぱい励ますよ。支えるよ。

邪魔なんかじゃない。他の子と比べないでほしい。だって、吹けるようになるまでの時間は人それぞれじゃん。他人は他人。ゆりちゃんはゆりちゃん。迷惑かけてもいいし、ゆりちゃんのことが大切だから、心配するんだし。何もゆりちゃんに不満を抱えてないよ。

死にたいなって思ってもいいんじゃない?死にたいって言葉はそんなくだらない言葉じゃない。
でも、僕から死ねだとか、生きるなだとかは言わない。絶対に言わない。
僕達もゆりちゃんのことを助けたいって思ってる。

そういう事だけは覚えてほしい。

ごろー

ん、そのわけわからん男子はいいけど
ゆりさんにもその言葉が飛ぶの??

コンクール曲にホルンが
難しい曲だって、
楽譜みればみんなわかってくれるよ

ゆりさんがホルン吹かないで成り立つの??
成り立たないなら、どんな状態でもホルンの一音だけでもあることが何よりも大事

成り立つなら他の人と一緒に頑張ろう。
ゆりさんたちホルン隊の連携を見せてやればいいと私はおもうよ。

柊F@いつまでも

人には得手不得手がある。

それを補い合うのが人間。

そいつは周りのことが見えてない。

自分が一番だって思い込んでる。

言ってやれ。

「私はお前とは違うんだ」

「人の見解を勝手に私に押し付けるな」

「邪魔でしかない残念な人間に、
 しゃべりかけてる暇があるならもっと上を目指せ」

って。

むしろ私が言ってやりたい。

未來

そんなことないと思うけどな。私は。
ホルンって、難しいらしいよね。
金管の中で1番難しいって聞いたことあるよ。
でも、それでも頑張ってるゆりさんは
凄いと思うけどな、
人と比べる必要なんてないよ。
ゆりさんはゆりさんだから。
私もみんなができてるけどできないこと、
たくさんあるよ。
人は誰だって得意不得意あるし、
苦手なことだってあるんだから。
それを補いあって一つにするのが
「合奏」じゃないのかな?
私はそう思うよ。
謝らなくていいんだよ。
辛かったら頼っていいんだよ。
生きてていいんだよ。
だから、謝らないで。
邪魔なんて言葉、気にする必要ないからね。

楓 kaede_346

あなたが謝ることではありませんよ。
誰にだって苦手なことっだてありますから。
周りができているからって、それに合わせて無理したらいつかあなたは、壊れてしまいます、、、
全部全部自分のせいにしなくていいんですよ。
相談できなかったりしたらこうやって小瓶に流して誰かに助けを求めていいんです。
あなたは周りからは「迷惑だ」とか思われてるかもって思ってるかもしれません、
でも俺はあなたのことを迷惑だなんて思っていません。
本当にお願いです。
誰かに助けを求めてください。
無理なら俺でもいいです。
ずっと俺には迷惑でもなんでもかけていいですから。

名前のない小瓶

ここにいてごめんなんて
言わないで。
ここにいればきっと
誰かがなぐさめてくれるよ。

つらいのはわかるよ。
部活って
色々大変なんだよね。

コンクールは
かなり大事だと思うけど、
団結力も必要なんじゃないかな。
邪魔って言った男の子は
yuriちゃんのこと、
嫌いなのかな、、、?

でも嫌いだと思ってたら
団結できないと思うの。

だから気にしないで、
元気に活動すれば
いいと思うよ。
自分だけできないと
心配になるけどさ、
他にホルン吹いてる子とか、
もうできてる子とかに
コツとかやり方とか
聞いてみたらいいんじゃない?

その男の子がyuriちゃんのこと
嫌ってても、
頑張ったらきっと
誰かが助けてくれる。
頑張れないなら
顧問の先生や
先輩とか友達とかに
相談してみなよ。

私も、
うまくいったら
褒めるよ。
お祝いするよ。

うまくいかなくても
慰めるよ。
元気づけられるように
頑張るよ。

だから、
まだ諦めないでね。
きっとyuriちゃんなら
できるから。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。