人に好かれない。人と上手く話せない。周りはうまくやれてるのになんで自分は出来ないんだろう。何が違うんだろう。周りのように話してみるのの上手く仲良くなれない。なんでだろう。それで機嫌が悪くなって小さな事でイライラして。自分が悪いのにほんとに心が狭いと思う。最近は劣等感しか感じない。孤独に強くなりたい。みんなのように他の子や先生と上手く関係を築きたい。どうすれば今の自分を好きになれるんだろう
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
私も同じです
なぜだろう、どうしたいいんだろう、って
いつも思っています
些細なことに引っかかってしまうのも
いつもです
情けなくて嫌になります
ななしさん
同じ気持ちです
どうしたらいいんだろう、
いつもそう思ってます
ななしさん
自分を好きになる。これは難しい事です。私もわかるよ。みんなができてるのに私はできない。「〜ちゃんはできているのに、何故あなたはできないの?」母親の声。苦しいよね。辛いよね。でもさ、これが自分なんだよ。でも悪いだけじゃないはず。自分のいいところもあるんだ。必ずね。悪いところだけを見ると自分の良いとこを見落とす事がある。それを気づかせてくれたのは友人なんだ。だから孤立すると自分を好きになるチャンスを逃すよ。まずは自分のいいところを発見する。これは難しい。だから、自分の気の合う友人を見つける。きっとまわりをよく見ているあなたなら得意なはず。ぜひやってみて。この返事があなたの人生を照らすことを願っています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです