誰かボクのことを数値化してくれたらいいのに
不幸も喜びも悲しみも痛みも幸せも
そうやって基準さえ明確になれば自分がどうしたらいいのか分かるのに
悲しい顔をするか幸せそうな顔をするか
どの顔ならしていいのか
決めてくれたら楽なのに
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ごろー
顔認証で社員のストレスを測る機械があったような。。
ただ、個人レベルでどうこうできないから。。
これから書くのは作り笑顔を
日々比べて、相対的に変化の状態を知るというだたの私の思いつきです
適当に読んでください
毎日、
作った笑ってる顔を自撮りして、その横にその日の感情日記を書いていく。
たくさん貯まると
作った笑ってる顔と
感情日記の内容に差が見えてきたり、
単純に今日の作り笑顔とふだんの顔を比べると違いが見えると思う。
その時の感情日記の中身を比べて見たら、
自分の感情を知るヒントが
見つかるのではないかと私は思います。
数値化ではなく、変化を感じる方法です。
こんびんからそんなことを思いついたよという話でした
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです