宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私は幼い頃から、無意識のうちに自傷行為を繰り返していました。何かが辛かったのか、寂しかったのか、怒れたのか。

カテゴリ

私は幼い頃から、無意識のうちに自傷行為を繰り返していました。


・口の中の皮膚を食いちぎる
・髪を抜く
・頭を血が出るまで掻く
・手足を爪で掻いて傷をつくる
・腕を小さく噛んで血を出す
・爪の付け根の皮膚を剥く
・足の指の皮を剥く
・眉毛を抜く
・まつ毛を抜く
などなど・・・

何故こんなことになったのかって?
私にもよくわかりませんし、よくは覚えていません。

何かが辛かったのか、寂しかったのか、怒れたのか。

多分、何かしらのストレスがあったのかもしれません。


もちろん両親には何度も怒られましたし、なんでこんな事をするのかと問い詰められたりもしました。
けど、私は何も答えられなかった。
分からなかったし、思いつかなかったから。


・・・でも、よく考えたら、嫌なことはたくさんあった気もします。

幼稚園↓
・給食が食べきれない
・友達にいじわるをされる
・親と離れるのが嫌
・先生が怖い
・年上の女の子が怖い
・幼い友達の言葉が聞き取りづらい
・知らない人が怖い
・お昼寝の時間に眠れない

小学校↓
・給食が食べきれない
・体育ができない
・知らない環境(小1)
・体を触られる(小1)
・先生の話を聞き逃してしまい、怒られる
・先生が怖い(小2)
・友達と不仲になる(小2)
・友達に文房具を盗まれる
・自分の絵をバカにされる
・塾の先輩に体を触られる
・友達にいろんな事に無理矢理付き合わされる
・英検の勉強
・中学受験
・社会の授業が嫌いでつまらなくて、集中できない
・いじめられる

うわー、辛かったこといっぱいあるね。


中学一年生あたりで、リスカ等の自傷行為について知る。
私立中学校の勉強は大変だった。宿題もたくさん。だけど頑張った。
中1前半までは割と優等生。
中1後半には授業についていけなくなってきていた。課題も未提出になりがちに。
友達からのいじめもあった。
リスカなど、カッターを使った、深い傷ができる自傷行為をはじめた。
自殺を考えるようになった。
一度だけ彼女ができたけど、彼女から暴力を振るわれるようになった。(元々そうゆう人だったみたい。)
学校を休みがちになった。
彼女をフった。いろいろ気持ち悪いことも言われた。


中学2年生。
当然授業にはついていけず、そこからの成績はひどいものだった。
元カノからの暴力はずっと続く。
数学担当の先生が、とても苦手な先生だった。
元カノともう一人の友達(kちゃん)に体を触られるようになった。
不登校になった。
しばらくしたら不登校ではなくなった。(復活の理由不明。)
怖いものが、どんどん増えて、大きくなっていく。
大好きな人(同性)がいたが、諦めることにした。すごくすごく悲しかった。
大好きだった絵を描くのが怖くなった。
自殺未遂を2回。

中学3年生。今。
相変わらずです。
この頃は元カノからの暴力は少しだけ落ち着いてる気がするけど、また元に戻るかもしれない。
相変わらずセクハラがすごい。
少しいじめもある。
自分の発達障害(?)を自覚し始める。
大好きな絵を描くのが怖い。
将来が不安。(勉強のことで)
今でも自傷行為は続いています。
何回も何回も自殺を考える。





あはは、生きるのヘッタクソだなぁw

171305通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
アユム

まずはさっさと元カノと縁を切ろうよ?
暴力は立派な犯罪だよ?
さっさと警察なり突き出せばいいと思うよ。

あと
生きているのに苦しんでいるようだね。
でもさ、最悪
命を取られるようなことはないと思うんだ。
油断したら
ナイフで刺されるかもしれないってことは
ないだろう?
とりあえず耐えていれば
生きていられることはできるはず。

おそらく君自身の理想が高いから
君自身を苦しめているのかと思うよ。

まあ、さすがに犯罪を起こされては困るけど
いい子でいる必要はないんだよ?

友達が嫌な奴ならさっさと縁を切ればいい。
いじめがあるのなら
さっさと先生に報告すればいい。
友達100人?
そんなのできなくていいし
100人の友達ってそれ本当に友達か?
友達なんて1人いや最悪いなくたっていい。

学校の成績だって赤点とって
補修を受けさせられたっていいじゃない?
成績が悪かったから
将来、生きていけないってことはないよ?

生きているだけで上等じゃないか。
君はそれだけで今日の勝ち組だよ?
とりあえず、当面の目標を
「今日は生きる」だけにしようよ。
将来? やる気さえあれば
生きるだけの分のお金なんて稼げるよ?
今の君は、将来を考えたら考えた分
自分を苦しめるからね。

あと、打たれ強さがほしいかな?
つらいことがあっても
首を絞められるよりかは
苦しくないって思えば……

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。