部活やめたいなあ…
やりたくないなあ…
転部したい。吹奏楽部やめたい。
でも、先生とか親に言ったら「引退まであと半年だから、頑張れ」とか「お前の埋め合わせは誰がやるんだ。コンクール前なのに」って言われるんだろうな。
友達に言っても、「○○はクラなんだから駄目。」「あんたがいなくなったら、どうすんの。こっちの身にもなってよ。」って言われて、仲良くしてもらえなくなるんだろうな。
やりたくないなあ…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
やめたいならやめていいんじゃないか?
学校にいると錯覚しやすいけど、部活が全てじゃありませんよ
部活をやるかどうかは自由意志で決めていいことだし
辞めたいなあ、やだなあと思いながら続けるのは苦しいと思います
ただでさえ勝つための練習はキツいものですから
友達や先生は暫く何か言うかもしれませんが、ほとぼりが冷めればなんとかなると思います
辞めてみても意外となんとかなるものです
親にも事後報告でいいと思います
どう思われるかよりも、あなたがどう感じてるかのほうが大切ですよ
嫌な思いして部活するか、嫌な思いして部活やめるか、どちらがマシか?
部活は仕事じゃないし、いつでも好きなときに辞めていいと思います
それでも、やっぱり辞められないと思うのであれば、やめたいと思う気持ちをなんとかしないといけませんから、本気でやめたいと思ったらいつでもやめてやる!それまでは頑張ってみる!と決めてみるのもいいかも
どうして辞めたくなったのか考えてみて
どうしても無理なら我慢することないですからね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです