何でこんなに苦しいのか分からないんです。昔は苦しい理由がありました。家族と仲が悪かったこととか、兄に良く殴られてたこと、大学に馴染めなかったこと、恋人に振り回されたり、恋人が急に失踪したり辛いことが色々ありました。
今はもう家族と離れているし、人間関係も全てリセットしてしまって引きこもっています。精神科にも通って薬も飲んで安定してきていると思いますし、ストレスとは無縁な生活なはずなんです。
なのに苦しいんです。苦しい原因の全てを取り除いたはずなのに、苦しいんです。甘えているのかもしれません。トラウマだとか鬱だとか回避依存症だとかアダルトチルドレンだとか、愛着障害だとか当てはまりそうなものは沢山調べました。
でも分からないんです。苦しい理由も、苦しんでまで生きる理由も、多くの人が死にたいと思わずに生きていける理由も分からないんです。
仮にアダルトチルドレンだとして何で私はアダルトチルドレンにならないと行けなかったんですか。だって私は悪くないじゃないですか。私が悪いのだったなら納得できたのに貴方は悪くないなんて言われたってどうすれば良いんですか。
被害者面していますが私みたいな人間は自分の弱さゆえに人を傷付けるんです。さらっと人間関係をリセットしたとか言ってますが、リセットされた側を私は体験して辛かったのに、私はその辛さを他人に押し付けたんです。他にも沢山人を傷付けてきました。
もう分からないんです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
通りすがりの狼です。
名前をつけて全てが分類できれば、苦労する人間はいないでしょうね。あなたはあなたしかいないから。あなたが抱える傷はあなただけのものだから。
きっと消す方法も塗りつぶす方法さえも、見つからなくて苦しいでしょう。
苦しみの時間から抜けたとしても、その傷が消えるかどうかは別問題です。それが直接原因の人間もいれば、時間をかけて癒さないといけない人間もいます。あなたが何を求めてさまよっているか、狼にはわかりませんが。
他人を傷つけた、とあなたは言っているけれど、他人を100%理解出来るものなどいません。だから傷つけてしまうことがあるのは当たり前で、それで勝手に救われるものがいるのも事実です。
あなたがあなたを責めないで。あなたが何処かで癒しを見つけられることを、狼は願っています。
> 貴方は悪くないなんて言われたってどうすれば良いんですか。
宛メで本の紹介するのはどうなのかと思いますし、
小瓶主さんがすでに読まれている可能性もあります。。
小瓶主さんのどうすればいいに答える、
克服の方法についてまで
言及している本を紹介します
著者:信田 さよ子
毒親関係やアダルトチルドレン関係のほんを書いている人です
「アダルト・チルドレン:自己責任の罠を抜けだし、私の人生を取り戻す」
> 多くの人が死にたいと思わずに生きていける理由も分からないんです。
死にたいと思わず生きていけるという人のことは私もよくわかりません。。
また、本人達がなぜ死にたいと思わずにいられる理由を
理解してるとは私には思えません。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項