LINEスタンプ 宛メとは?

習い事の先生が過剰に肩などを触ってきて困っています。私は今ピアノを習っている学生です。2,3年程前、今までの先生が子供を産むということで先生が変わりました。

カテゴリ

私は今ピアノを習っている学生です。7年ぐらい習っています。2,3年程前、今までの先生が子供を産むということで先生が変わりました。その先生が必要以上に肩を触ってくるんです。ちなみに、その先生は女性で、40代ぐらいだと思います。私自身も女です。
グループレッスン(私、女の子2人、男の子1人 計4人)で、私だけ触られているということはないです。上手く言葉にできないんですが、物凄く嫌なんです。上手くいけば次の7月ごろに辞められるっぽいですが、それまでの数か月我慢できる気がしません。対処法、アドバイスなどがあったらお願いします。

170156通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

それは困りましたね。
無意識にやってるのかもしれないし、悪気もないのかもしれませんが、スキンシップが苦手な人もいるということを、考えて欲しいですよね。

あなたの年齢が分からないのですが、自主的に通われている習い事でしたら、ご自身の口から「すみません先生。実は人とのスキンシップが小さい頃から苦手なんです。できたら控えていただけませんか?」と一度伝えてみてはいかがでしょうか。
(もし親に通わされている習い事なら、親御さんを通して先生に伝えてもらったほうがいいかもしれません)

言いづらいかもしれませんが、習い事は不愉快な思いをしてまで通う所ではないと思うので、申し出をして改善してもらったほうがいいと思います。

ななしさん

肩に触れられると、なんだかすごく緊張してしまい、レッスンに集中できない・・・みたいに、伝えるのはどうですか?

スズラン

親に相談するとか、習い事の代表者の人に言うとかしたほうがいいかも
過剰にボディタッチするのはセクハラ同然だし

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me