人間が1人いなくなるってこと。
植物が折れること。枯れること。
動物が人間によって殺されること。動物同士で傷つけ合うこと。
今もどこかで生き物がこの地球上から去ろうとしている。
当たり前のことだし、寿命があるのは仕方のないこと。
勿論ずっと生き続けられる、そんな生き物はいないから。
生き物が生まれてくる奇跡。
俺たちが生まれてきた奇跡。
俺らが生まれてくる確率って約80兆分の1。
奇跡だよな。
ほんとに。
そう考えるといつもはうざい親だけど、ありがたく思えてくるくらい笑
でも。
そんな奇跡で生まれてきた生命を無駄にしたくないって俺は思う。
でも。
勿論そう思わない人もいるのが現実。
だって辛いじゃん。
しょうがないじゃん。
うん。
俺もそう思うよ。
辛い思いをしたり尚且つ『お前なんかいなくていい』そう言われたらそれを信じるよね。
きっと。
それなのに。
そんなに辛い思いしてるのに。
そんな人を止める権利なんて俺にはない。
でも一緒にいたい。
一緒に生きたいっておもうことは自由でしょ?
だから俺は願ってるよ。
大事な人と一緒に生きられること。
少しでも長く生命を大切に使うこと。
俺にはこんなこと言える権利すらないかもしれない。
でも忘れないで。
【꒰ঌ君は世界にたった1人の生まれてくる確率8兆分の1の奇跡の人間。໒꒱】
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
大事な人と居られる時間を大切にしたいですね
ななしさん
「言論の自由」という権利を、日本国民は全員もっているんです。
あなたにも、言う権利はあるんだよ。
それを受け入れるかは、受け取る側次第。
てると 槐生きろ
こんな俺が産まれてきたことが奇跡...?
そんな、、、
そんなことない...!
だって社会のゴミだよ?
いらない子だし、世界に存在する意味も分からない俺が...?!
アハハ、、
小瓶流してくれてありがとう。
ななしさん
そうだよね。生きるの頑張ってみる。
命を大切にするってことに気づかせてくれてありがとう。
yuri。
お返事、フォロー失礼します。
8兆分の1、ですか。
そんな考え、今までの私にはなかったです。
奇跡、ですか。
こんな私が生まれてきたのも奇跡なんですね。
そう思うと死にたいって思いが、少し薄くなったような気がします。
てるとにも、知ってほしかったですね。
人の小瓶でごめんなさい。
でも、遥輝さんのアイコン、てるとが描いたやつですよね?
そっか。
仲間です(^^♪
こんなこと言ってすみません!
とにかく、ありがとうございました。
少し、救われたような気がします。
名前のない小瓶
奇跡の、人間、、、
こんなこと言われたの
初めてです。
生まれてくる確率は
低いから、
生まれてきて
今生きていることが
奇跡ってことですね。
生きるのがつらくなってきたので、
こんな話を聞けてよかったです。
少しだけ、
生きてみようかな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです