夫の不倫が原因でほとんど家にいない状態になり雰囲気も悪くなって子供と二人精神的に辛くなり別居しました。子供の事は心配だと言っていますが離婚したいと言われました。私は家庭環境が良くなかった為、結婚する前は絶対に離婚はしないで幸せな家族を作ると決めていましたがそれが壊されてしまいました。
相手の女は同じジムで知り合った年上で夫も子供も孫もいる人です。離婚した後一緒になろうと思っているみたいですが、私には仲の良い友達の一人だと言い張ります。
子供も夫が不倫しているのを知っていてもう会いたくないと言っています。
小さい頃からお父さん子だっただけに凄くショックだったようでとても可哀想で辛かったです。
このまま泣き寝入りはしたくないけど弁護士を雇う費用もない。とうしていいかわからなくて毎日辛く泣いて過ごしています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
お辛いですね。お気持ちお察しします。
浮気の相手が 旦那も子供もいる年上女との事ですが その人はあなたの旦那と本気で一緒になる気でしょうか?私の勝手な想像ですが 女性の方が浮気のリスクが大きいので 遊びじゃないのかなと思ったりしますが。
しかしながら 離れてしまった心を修復するのは難しそうなので 相手の女も巻き込み きっちり慰謝料請求しましょう。
まず 少しお金はかかりますが 探偵を使い証拠をつかみましょう。
弁護士は 成功報酬ですのでお金はかかりません。先に弁護士に相談してみて下さい。相談料は数千円ほどです
名前のない小瓶
とても辛いですよね。
私もサレ妻で、一時期別居しました。
今は不倫したバカアホ夫と再構築中です。
なのでお気持ちよくわかりますよ。
そんな孫もいるのに不倫するような女と、それに入れ込む夫なんかに負けてはなりません。
負けるなというのは、色んな意味で、です。
離婚するなら、二人にとことん制裁してやりましょう。
離婚しないなら、別居されてるとの事。
夫から婚姻費用をしっかり貰いましょう。
慰謝料も二人に請求しましょうね。
別居を解消してやりなおすのも有りです。
相手がジムで知り合った女性というのは、どこからわかったのでしょうか?
上記の制裁をするに当たって、弁護士を雇えなかったら、自分で不倫の証拠を掴むしかないです。
私も自分で色々と調べましたよ。
見たくないものを見ないといけないので、辛い作業になりますが。
もうされていたら申し訳ないのですが、念の為書いておきますね。
家の中は全部見ましたか?
どこに何を隠しているかわかりません。
お財布は見やすいですよね。
キーケース、車の中、ドライブレコーダーのSDカードもチェックしましょう。
ご主人が使ってるパソコンもあればそれも。
スマホが見れればいいんですけどね。
別居している状況から、ご主人は脇が甘くなって、色んな不倫を裏付けるものを家に残してるかもしれません。
あなたは妻なのですから、堂々と家の中を探しましょう。
数日つらっと泊まるのです。
ご主人がお風呂に入ってる時がチャンスなので、身の回りのものをチェックしましょう。
手帳等もあれば。
相手の連絡先がわかればもっといいですよね。
うちのバカ夫は車のキーケースに相手の電話番号とメールアドレスを書いた付箋を隠していましたよ。
多分、何かの事情で携帯が使えなくなっても、他のツールで連絡出来るようにひかえていたんだと思います。
相手の女性は、絶対家族にバレたくないはずです。かわいい孫とも会えなくなるかもしれませんから。
離婚したいと思っていても、不倫ではなく他の理由を言うはずです。
連絡先がわかれば、もしくはジムで直接話す機会があれば、「別れてください。慰謝料も払ってもらいます。あなたの家族にも話します。」と言うのも有りかと。
とにかく証拠です。
女性に直接話すのも、自分で裁判に持ち込むのも。
裁判は法テラスで相談しましょう。
私も両親もいない、転勤先で周りに知り合いもいないなか、一人で奮闘しました。
ほんとに辛くて死にたくなりましたが、自分の為にもお子さんのためにも頑張りましょうね!
長文読んでくれてありがとうございます。
心はあなたに寄り添いながら、応援していますよ!
ななしさん
私も別居、離婚協議中です。
分かります・・そうなりますよね。
だけど、私同じことの繰り返しなので離婚を決めてあとは相手の返事を待ってる状態です。うちもダブル不倫でした。周りには別居のことを言ってないので知っているかどうか分かりません。一度法テラスや役所の相談窓口に行ってみてください。
あなたとお子さんだけだとしても家庭だと思います。だから旦那さんがいなくても幸せな家庭は作れると私は思うのです。いずれにせよあなたの心が安心して、幸せになれる決断をしてください。あなたの幸せがお子さんの幸せです。互いに乗り切りましょう。決して離婚をすすめている訳ではありません。どんな決断をしてもそれが今のあなたの最善だと思います。
ななしさん
小瓶主さんもお子様もつらいですね。
弁護士は役所の無料法律相談で相談してみましょう。収入が少ない人は法テラスもありますし、夫側の不倫が原因なら、証拠を押さえれば夫側に慰謝料を請求出来ます。
不倫の証拠は集めておいてくださいね。
お子さんのこれからのためにも、夫側に責任を果たしてもらうためにも、泣き寝入りはしないでくださいね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください