LINEスタンプ 宛メとは?

ずっと卑怯者のまま変われない。

カテゴリ
特に何かあったのかと言われれば何もないんです。
留年しかけながらも進級し、やってきた春休み。
グズグズと色々やりたい事を放置しているのが悪いのかと色々挑戦し始めたそんな冬。

ずっと買ってみたかったパソコンを買って、ずっとやってみたかったゲームをして。
仕事仲間と一緒にたくさん遊んで、学校の友人たちとも遊んで、旅行にも行って、それ以外はバイトして、そういえば最近いってなかったなって図書館にも行っちゃって。ずっと行ってみたかった人のライブにも行って、憧れている人のライブチケットもあったって。準備にいろいろ気合い入れて。

充実してる。充実してる日々なんです。
昔はぶつかることも多かったけど、両親との仲もよくなってきて、自分でできることもこうして増えて、実践して楽しいんです。
ほんとに楽しいんです。なのになぜかふと悲しくなるんです。

ふと自分は何がしたいんだろうって今日思ったんです。
ずっと憧れていた職の資格が取れる学校に入れてもらって、でもそれがほんとにやりたいのかといわれると授業を重ねるごとにわからなくなって。でも今更ひけなくて。進むしかなくて。

それでもほかに興味のあることは、資格を取りに行きながらでも少しはできるからやってみようって思ったんです。
思ってそして、動けなかったんです。

そのことが今日わかって なんで?って自分に自問自答して。
そしたら、挑戦して失敗して笑われる自分が、努力してどんなに頑張っても成果の出ない自分を考えて、このままでいられれば「成功」って名前の幸福は得られなくても「失敗」っていう絶望は味わなくて済むんだって思ったんです。
思っちゃったんです。こんなことを思う時点で本当にやりたいことじゃないんじゃないかって思っちゃって。
でもやってみたくて、それでも動けなくて。

なんでなんでしょうね。
休息が足りないのかって思って休んでも変わらない。
なら、やりたいことをいっぱいしようと思ってやっても変わらない。

それに今日なぜか唐突に気づいちゃって。
そしたらとあるキャラの言葉を思い出したんです。

「愛されたいのに愛される努力はしたくない」

この言葉をなんか思い出しちゃって。
あぁ、そうだなって。
誰かに見てほしくて、誰かに褒めてほしくて、それでも失敗が怖いから動けない自分。
幸せだとわかったとき、それが唐突に奪われるのが怖くて手を離した自分。

この言葉の通りだなって。
愛されたい。でも、愛され続ける努力はできない。そんな卑怯者。
それが自分なんだってわかって、悲しくて悔しくて。

憧れの人たちのように
「自分の好きなことに全力で生きること」も
「仲間を見つけてともに楽しむこと」も
「一歩を踏み出して勝ち取る努力」も
自分にはできないのかもしれない。そんな可能性に気付いて泣きたくなって。

一生このままなのかって怖くて
でも抜け出せる一歩は踏み出せなくて。
なんでもない日にこうやって急に泣き出して。

私は一体何をしているんだろう。
本当に何をしているんだろう。

相手の顔色をずっと伺って。
こういったらうれしくなるかなって思ってもないことを言って。
こう話したらたのしいかもって誇張して物事を言っちゃったりもして。
すべてが嘘ではなくても所々見え隠れする嘘があって。

大切な人たちにありのままの自分で話せない。
きっと嘘を混ぜることで「私は嘘はついてない。でも、これを否定されても否定されたのは嘘の部分だから大丈夫」って
思ってるんだと思う。

そんなことをしたって気づく人は気づく。
たとえ騙せていても、心が鈍ればボロは出る。

卑怯者であると気づいてから卑怯者である部分を探していったらどんどん出てくるんです。

「愛されたいけど愛される努力はしたくなくて、大切な人を前に拒絶されることを恐れて自分の言葉を言えない卑怯者」

それが私なんです。
いつから、いつからこんな自分になったんだろう。
振り返ってみてもわからない。ずっとこうだった気がする。
名前のない小瓶
169101通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。
お返事が届いています
こんにちは。

私も前まで同じような生活を送っていました。
進路のことについて先生や親から色々と言われ、行きたい進路がないことを伝えると「じゃあ就職でいいよね。」って言われて、でもそういうことじゃない。
進学したい、だけどやりたいことは無い。みたいな感じで。
自分がやりたいことも分からずただ周りの人にしがみつくように頑張って勉強して得られた成果はどうすればいいか分からず、ただ成功を成功として感じただけであってその成功を活かせるかって言われたらそんなこともなくて。
でも勉強以外の友達付き合いや一人の時間も全て楽しくて他にないような私って幸せなんだなって思える日もあります。

でも今私は事情は言えないですが友達と喧嘩をしてしまい気分はどん底です笑
死んでしまおうかなどと考えてるくらいです。
でも何故か目を閉じて開ければ絶対に明日は来ていて、勇気を出さない限り、死ねないってことに気づいたんです。

これと全く同じという訳では無いですが、何か勇気を出さない限り何も動かないんだなって改めて実感したんです。

私は進路のことについて全く考えていませんでしたが、今は毎日少しずつでもいいから変わる努力はしようとしています。例えば、スマホでスキマ時間にちょっと調べてみるとか、気になった仕事をサッと調べてみるとか、具体的な解決策は求めていないのでしょうけど私はあなたと同じようなことを思っていた、あなただけじゃない、って言うのをどうしても知って欲しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ろくに手伝いも勉強もしてないくせに、そんな被害者みたいな顔して、仕事をお願いした私や母を悪者のように。言われないとやらないから言ったのに、すぐ疲れただの面倒くさいだの 生きるということ。なぜすぐに死ねば楽になるというのでしょうか?最近の風潮、よくわかりません。特に若い方に多いですね 君じゃないとダメなんだ。 仕事がわからなくて頭が悶々とする。どう聞けば良いかもわからない。頭がいっぱいいっぱいになって、電話の保留ボタンも間違えてしまった。資料も読み違えをした。 前々から気にしていた休日の過ごし方とか何もできないこととかが解消されたような感じがする。 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの考察、ベネディクト何者問題について (春夏秋冬代行者、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのネタバレあるよ。) 絶望の世界で生きるより輝いた世界に生きようと前向きな2人 君の歌に元気をもらっているんだ。 私が少し凹んで 元気や勇気が欲しいときに聴く曲 死にたい。上手くできない。何もかも上手くいかない。自分の理想になるように自分をコントロールできない。とても辛いことがあった訳じゃない。でも死にたい。 こんな私でごめんね なんかさ、早めに死にたいよね。いや、死ぬつもりはないし実際目の前にしたら生きたくなるんだろうけど。働くのもしんどいし、人と関わるのもしんどい 来世は、今の自分と真逆がいい。くせっ毛、170cm、中高の部活で焼けた肌、目つき悪い、コミュ障、汗っかき、めんどくさがり、周りとズレてる、すぐ人と比べる。こんな自分大嫌い。 発達グレーの子供の事。グレーなだけに説明に困るどうしてこうなるの?ということが多すぎて疲れた。親でもわからないよ うん。死にたい消えたいいなくなりたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me