LINEスタンプ 宛メとは?

ここ(宛メ)にずっといるのってある意味怖いよね。

カテゴリ
とずっと思っています。

ここは傷ついた人が来る場所だと個人的に思っていて、私は悩みを投稿したりもするけど、返信はなるべく相手を励ましたり、寄り添えるようなものを書こうと思っています。

でもたまに思うんですよね。
もし自分が投稿する側で多用しているなら、ここにずっといるの危険だなって思うんです。
弱ってるときは全然何も問題ないんです。
でも、ちょっと回復してきたとき、もしくは夢を叶えたり目的を果たすためにあえて「頑張らなきゃいけない時」「踏ん張らなきゃいけない時」にここにいると、やらなくていいよ、頑張らなくていいよって言ってもらえちゃう。
それは悪いことじゃない。でも、人生で辛くても踏ん張って立ち上がらなきゃならない時って必ずどこかであると思うんですよね。

もし自分が、ここで励ましてもらってよしやるぞ!って思ったら、しばらくここに来ないくらいの覚悟でここを離れたほうがいい時があるんだろうなぁ、とぼんやりと思います。

今はまだ励ましてもらうことが多いですが、もし回復したら、ここを見なくなる(もしくは誰かのために回答する)ようにしたいと思っています。

あくまで、自分について、というだけですが…。
名前のない小瓶
168636通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
私はそれもいいと思います

また、こういう覚悟持ってやりますので、宛メに来る頻度は減ると思います。

と宣言する人もいます。

そんな人には応援のお返事が来てます。


疲れたときにたまーに帰ってくる人もいます。
そんなときには無理はしすぎないでねと労わるお返事が来ているように思えます。。

宛メとの関わり方人それぞれで良いと私は思っています

ホントにそう思います。小瓶主さんに同意です。
初めまして生vs死です。

病んでいるときとか、精神的に疲れているときに寄り添ってもらう。という目的の場合は
この、宛てメというサイトはとてもいいサイトだと思います。

しかし、小瓶主さんの言うように、立ち上がろうと思っているときなどの、前向きな気持ちになりかけの時に、このサイトに入ってしまうと、後ろ向きの影響を受けてしまう可能性も十分にあると思います。

そういったこのサイトの特性を十分に理解した上で使っていかないと、よくなりたいと思ってこのサイトにいる人の場合、逆に気分が沈んでしまうこともあるかもしれないなと感じています。

きちんと理解して使う。いい面も悪い面も。このことが「自分」を宛てメというサイトで傷つけずに過ごしていく、手段なのかなと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
初めて私と同じ考えの人を発見しました!。小瓶を流してくださりありがとうございます。とても嬉しいです!
小瓶主さんのもとにたくさんの幸せが訪れますように。
それではまた。生vs死でした。
好きなように、自分のためになるように
使えばいいと思う。

…色々考えたけど、ここを離れなくちゃ
って気持ちは間違いじゃないのかも。
さらに上へ行くっていう向上心なのか?
私にゃ分からん。

ななしさん
うんうん、その通りだね。
一目じゃ分からないけど、思う存分吐き出してスッキリして(もしくはガッカリして?)それっきりの人の方が単なる利用者数としては多いし、暫く使ってる人でも元気になる見込みのある人は大体居なくなるもん。
ずっと居るのは弱ってる人だけ。
それともずっと居るから弱ってるのかな?
あなたが予定してくれてるように、ここで恩を受けたらその分だけ他の人にもお返ししてあげるサイクルが回れば最高なんだけどね。
欲しい欲しい、足りない足りない言うだけのツバメの赤ちゃんで居るだけじゃ、ここからいつまで経っても飛び立てないだろなぁ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「宛メ」カテゴリの他の小瓶

あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 宛メを見つけてもう何年になるでしょう。入り浸ったりはしていないけれど、眠れない夜ふと来てしまう。優しい言葉をもらった小瓶を眺めて少し元気が出る 運営さんからのお知らせや注意事項について 宛メ古参のみなさんへ「サロンってなに」 皆さんに質問 サポーター機能について とっても嬉しかった。小さい頃から本当の気持ちを言えない環境だったので、初めて小瓶に書いたら、わかりますって返事もらえて ちょっと寄って行ってよ! いい企画?を思いついたから! 聞いてください…… 3月26日で僕がここに来てから4ヶ月になります。11月26日に初めてここに来ました。確か、リスカについて検索していました やっと問い合わせが復活するみたいだけど、即時に対応してもらいたい時は、これまでのようだと困る 一年くらい前に、死にたいって書いた小瓶にお返事をくれた方がいた。その方の言葉で忘れられない言葉がある うんえいさん、ありがとうのこびん この小瓶を見つけた貴方へ。生きるのが苦しい貴方へ。 小瓶が海を流れるのは、あくまで作為だから。 たかが定型文になんでこうもイラつくのか。お返事を送っていただきまして、ありがとうございます!小瓶主さんはすごくよろこんでくれると思います。はぁ。どうせ届かねえだろ 宛メ的な模範解答を教えて欲しい スマホとタブレットで宛メの表記の仕方が違うのに気づいた‥🐵 名は個を作り絆と孤独を生む 息ができなくなって流れついたさきがここだった。 宛メ卒業します。今まで皆さん本当にありがとうございました! お返事は岸に届きませんでしたとする基準や理由を明確にして欲しい。 この穏やかな海にたどり着いて2年が経ちました 宛メという環境は、本当に僕に合っていたんだなって。すぐに反映されないから、何回も読み返して、投稿を考え直すことができる。 サロンの再開について期待や懸念、思っていること等を聞きたいです。 よく想像する。宛メの浜辺をただ1人で散歩して、 海を眺めて風を感じること。 宛メをやってますと『普通に』言える? 宛メ内での普通って何? 宛メで納得いかないこと。 *運営さんにお礼を言う小瓶* 一言だけでも良いのでぜひ書いていって下さい! あなたはどんな宛メが好きですか?何を宛メに求めていますか?僕が宛メに求める事、大事にしたい事の話。出来れば、宛メを悲しい理由で辞めようと思う人に読んで欲しいかも。 運営さん、ありがとう‼︎

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me