LINEスタンプ 宛メとは?

自傷癖。もう大人なのに自傷をやめられない。宛メにいる方は多分私より若い人たちだと思う。そんなところで言うのも恥ずかしい話だけれど。中学生の時にたまたま知ったリストカット。

カテゴリ
もう大人なのに自傷をやめられない。
宛メにいる方は多分私より若い人たちだと思う。そんなところで言うのも恥ずかしい話だけれど。

中学生の時にたまたま知ったリストカット。浅くて鼻で笑われるようなものでも、未だにしてしまう。そういう行為をしている自分に酔っている。わかっている。
あとはアルコール。依存症まではいっていない。ギリギリ。そしてそれに付随する過食嘔吐もどき。

飲んで食べて吐いて切って。ストレスが溜まった時のフルコース。
気持ちよくなれるのは一瞬で後悔するしかないのにやめられずにいる。

大人のみんなは、どうやって自傷をせずにいられるの?自分を傷つけたいとき、どうしているの?

本当は自傷なんかじゃなくて、自死をしたい。でもそこまでの勇気がないから、とりあえずそんなことをしている。

ああもう嫌だ。早く死にたい。何でもいい。毎日自分に絶望する生活から逃げたい。
名前のない小瓶
168525通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
早く死にたいなんて言わないでほしい。

今の生活に苦しんでいるあなたにこそ幸せなことがあってほしい。

顔も名前も知らない誰かのきれいごとなんて響かないかもしれないけれど、あなたの幸せを願う人がいることを知っていてほしいです。
自傷してもいいだろ。大人だから自傷すんなとか、そういうのないし。俺は別にいいと思う。
あと、逃げていい。
ななしさん
私はアルコールに依存していた時期がありました。私も逃げたかった。けど、逃げれないからアルコールという逃げ道を作って、せめてその時だけは酔うことで頭が働かなくなって考えられない状態になるから忘れていられる。そんな日々の繰り返しでした。本当は分かってる心の声、切実な叫び、それに応えられない自分の現状・・ジレンマばかりが積み重なる。どうしたらこの無限のループから抜けれるのか?と。自責の念と自分の情けなさ、もう全てが嫌で嫌でたまらなかったです。そんな私でしたが結局はその環境から逃げる決断をしました。経済的にも自信はなかったんですが、このままいってもいつかは全て壊れてしまうと思ったんです。どうせいつかはダメになるなら今一回ダメにして、それから考えようと。確かに先の事を考えると不安だらけでしたが、今を第一に考えないと先にはつながっていかないと。どうせどうなってもいいからって思えるなら。

先の事は誰も分かることはできないし、一番不確定です。よく「死ぬ気でやれば何とかなる」といいますが、死にたい人には何の説得力もない言葉でもあると思うので、言い方は悪いですが私は生きる気力も無かったので「死ぬ事はいつでもできる」って思ってました。自分にプレッシャーをかけず、重荷も放棄してしばらく過ごしました。環境が変わった事で少しずつ心にも変化が生まれて、ムリをせず今できることをやるというだけでしたが、気付いたら自責の念や色々な葛藤から抜けていました。

私の経験なので何の参考にもならないかもしれません。ですが少しでも気持ちが楽になれば幸いです。

人生、急ぐ必要はありません。一度立ち止まることで見えてくるものもあるし、生きながらにして生まれ変わることもできる。きっとあなたは今そんな時期を迎えているのかもしれません。

ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) この小瓶には、#たかにど傀逅の二次創作小説が入っています。動画アーカイブをご覧の方のみ、拾ってください。 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 長女になんて産まれなくなかったです。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 またお話したいです。 「空想の青春」とのすれ違い。 明日も学校 。今週は 今日以外 学校 行ってる 。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me