LINEスタンプ 宛メとは?

会社が病院通いを言いふらしている。最近、急に会社の人達が腫れ物に触るようによそよそしく表面的な優しさが見てとれるようになった。

カテゴリ
最近、急に会社の人達が腫れ物に触るようによそよそしく表面的な優しさが見てとれるようになった。
誰にも心療内科に行っていること、薬をもらっていることは伝えていないはずなのに。

別会社の清掃で働いている人たちも勝手に自分の病院通いを言いふらしている。

私がどの病気でどんな病院にかかっていてそれで何が悪いんだろう。

病院に行かないほうがいいのか?

もうなにもかも信じられない。

周りの人全てが敵だ。
168503通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
辛いことですね。
通院のような個人情報が、なぜ会社に知られたのか・・・医師や健康保険組合に聞いてみては、どうでしょう。
会社で偏見・差別を受けるのなら、厚生労働省の「こころの耳」というサイトで相談すると良いと思います。
ななしさん
大変ですね。
私も半年前から、精神科に通っています。
一番上の上司には、報告しましたから
それからは気にかけてくれていますが、直属の上司と仕事のミスでうつ病になったので、改善されるどころか、どんどんおかしくなっている自分がいます。
経験上、他人に少しでも、気持ちを伝えることと睡眠薬をもらっているため、行かないよりは、良いと思います。
10人に1人はかかる心の病だと思います。恥ずかしいことでは無いですよ。
ただし、私は生まれて来なければ良かったといつも思っていますが。
お互い大変ですが、耐えるか、逃げるかの2つの選択肢しかないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ゲロまみれの日曜日。フードコートの某うどんチェーン店のよくあるメニューと野菜のかき揚げを食べた。そのあとが地獄だった コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 休日に仕事優先にしなくて怒られた。休日に仕事の電話が来た。どうせろくなことじゃないし、腰痛や頭痛はひどいし連絡や折り返しもしなかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 たのしみたかった 大嫌いな人達の話。② 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me