離婚して6年、子供達との面会も定期的にできてて、元嫁との関係も程良い距離感で良好だったのに、46才にして仕事を辞める事になった。原因は同僚とのトラブルで、100%こっちが悪い。
自業自得。
結婚した時に建てた家のローンと、養育費を払ってたけど、家を元嫁に譲り、養育費を勘弁して貰った。
住み慣れた家を手放すのは寂しいけど、子供達は住みたがってたから、喜んでくれて嬉しかった。
ただ仕事が見つからない。
今は実家に身を寄せてるけど、スペースが無いので、仕事が見つかったら、出て行かなきゃならない。
養育費は勘弁して貰っても、アパート暮らしするなら、結局前職と同じ程度の収入がいる。
元々田舎だから、平均年収自体低いのに、46才からの転職では、正直無理がある。
絶望を感じる。
子供達が悲しむから、家を手放す事はできない。
それならいっそのこと自死を選べば、団信で住宅ローンを無くせる。
生命保険も入る。
遺族年金も貰えるんじゃ無いか?
きっとお金に困る事は無い。
覚悟を決めて、ロープと市販の睡眠薬を準備した。
失敗しないように、ひたすらネットで方法も調べた。
両親と元嫁に遺書も書いた。
死に場所も、死ぬ日も決めた。
昨日、子供達に会った。
いつまで経っても、子供達はかわいい。
いつまでも成長を見守りたい。
毎日、「死にたい」と「死にたくない」が、交互に来る。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
「死にたくない」なら死んじゃダメです。
子供に会いたいなら死んじゃダメです。
家のためにあなたが死んで、残された元嫁さんやお子さん達が喜ぶと思いますか?
もし喜ぶ確証があるなら止めません。
あなたより家の方が大事なら止めません。
でも、私は喜ぶとは思えない。
私は未婚で、あなたよりは年下で
子供もいないけど、
親がいるうちは死ねない。
死んだら泣かれるのが分かってるから。
私より泣かれる人が多くて、
あなた自身が死にたくないなら、
あなたはまだ死ぬべきじゃない。
何としてでも生きて、
子供の成長を見るべきです。
ななしさん
お子さん達は学校を出たら、その家からも離れていくと思いますし、それよりもお父さんのことがずっと大事だろうと思います。
ちなみに、保険の約款に書いてあるように、自死で支払われないケースもありますよ。
お金がどうこうよりも、お父さんがいなくなることが、一番お子さん達が悲しむんじゃないですかね・・・。
何か解決ができないか、あちこち相談なさってみてはどうでしょう。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項