LINEスタンプ 宛メとは?

夫と結婚して19年… 人を信用出来なくなりつらい…。思い返すと出会いから間違っていたのかもしれません。

カテゴリ
思い返すと出会いから間違っていたのかもしれません。

今の夫と出会うきっかけは、仕事先で知り合った中年の女性(当時の私は20代)に息子(以下Nさん)を紹介するから会ってみない?!と勧められ、当時彼も居なかった私は困惑しながらも会うだけならと了承しました。

その中年の女性は、当時の私の仕事への姿勢を買ってくれていたようで、その事も私は嬉しく前向きに考えていたのです。

2年間の交際を経て、ある日突然Nさんの母から呼び出しを受け、Nさんと義母さん、私の3人で話をする事に…

すると義母さんから、「息子(Nさん)がアダルトサイトに間違って登録されてしまい、ヤクザだと名乗る男から金銭の要求をされてしまっていて、何度か振り込んでしまった。Nはお金が回らなくなって私(義母)にようやく打ち明けてきた。この子はもう死にたいと言っているんだけど、あなた(私の事です)が結婚して一緒に生きていってくれたら頑張れるって言うから、こうして話をさせてもらってるの」と言うのです。

今思うと…、そんな状態の息子(N)が、義母を通して求婚するって……

まずは自分で後始末をちゃんとしてから求婚するのが普通じゃない?

というか、なんで義母から求婚の話をされてるの?
普通自分で言う話だよね…

義母の横にちょこんと黙ったまま座っているN。

いやいや、Nから何か言うべき事ないんかい!自分でやった事だろ!?Nはだんまりなのおかしいやろ…


と、突っ込めるところが沢山あるのですが、当時の私は若く、人を見る目も無く、誰にでもいい所があると言うポリシー?みたいなものもあり、

「私が支えていく事でNが前向きに生きるきっかけになるのなら結婚して、一緒に頑張ろう…!」と
結婚する事になったのでした。



長くなるのでここでは中略しますが、現在、離婚はしていないものの、これまでの夫の浮気、出会い系アプリでのその他諸々、会社の同僚やアルバイト先の店長、義母とたくさんの人から嘘をついて借金をし、大酒飲み、タバコ、お金が無いのにギャンブルへ行く、もちろん育児にはほとんど協力せず、だけど外面だけはいい夫に心底疲れました……。


こんなに見る目のなかった自分を引っぱたきたいです。


Nと結婚し、沢山裏切られて、あんなに人と関わることを楽しめていた私が、人を避け、人を信用出来ない人間になってしまいました。

人は平気で嘘もつくし、騙す、傷つけてくる、自分さえ良ければ何をしてもいい…

疑心暗鬼になっています…

つらく、悲しい事だと実感しています。

①でも、自分の中から、「人は汚く、正直な者、まっすぐな心、優しさは付け狙われる。」今はそう思っています。

②本当は人を信じ、信じられ、騙さず騙されず、一緒に幸せを感じられたらどんなに素敵なことか。

①をずっと感じていながらも、②の感情も悲しくも湧いてきます。


もう何年もこの狭間で揺れ動いて生きてきました。


どちらも間違った考えではないと感じ、だけど①の方が圧倒的に世の中に多い気もしています。

だから余計に1歩踏み出す事を躊躇してしまう自分がいます。


結婚て…、大きく自分の人生を変えます。
価値観も変わっていってしまいますね。

自分が悪とされていた事を、OKとする他家族に関わるとまた人間不信になりそうにもなります。


もっと汚いものにも慣れなければいけないのだろうと考えて来ましたが、これ以上傷ついたら私も壊れていくかもしれないと不安にもなります。


今、お蔭さまで信用出来るのは我が子達です。

私が言うのも変ですが、優しく、思いやりのある、人の痛みを考えられる所がある子供たちです。
前向きに仕事にも取り組んでいるようで嬉しく思います。出来るフォローは変わらずしていきたいと思います。
本当によくぞここまで立派?に大きくなってくれたと頼もしく感じるほどです。

Nと結婚した事で、予想外のことも沢山あり、今も生きづらさや心の中のザワザワした感情は消えませんが、子供たちがこうやって大きくなってくれた事だけは、本当によかったと感じています。

母親って、妻って、女性って、なんだか沢山の所で責任を求められて息苦しくなる時もありますね。

やって普通だと思われているから、やらないと一気に責められる事もあるし、

息苦しすぎて酸欠になりそうですが、
今日も、また明日も、苦しくもやらなければならない事を淡々とやっていくしかないのだろうな…

こんな状態の私が生きているってことは、似ている状況のお母さんも居るのかな…

その人もきっと一生懸命に生きてるんだろうな、
なんて自分を励ましたいのかな?そんな事も考えます笑

この先、少しでも私みたいな思いをする女性が増えませんように!
168327通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
aosora
(小瓶主)
まとまりの無い文章を読んでいただきありがとうございます。

自分でもなんと言ったらいいのか分からない程、心がザワついていました。

少子化になり、結婚や子どもを持つことに躊躇してしまう時代になった等とニュースを目にすると、「そうなるよね…」「若者は賢いな」なんて思ってしまうくらいです。

本当に、結婚、子どもを産み、育てる事って、女性にありえないほどの負担がかかってきます。

どれもやってみないと本当の辛さ、大変さは分かることなんて出来ないと思っています。

これに結婚相手が未熟な人であれば、もっとやらなければいけない事、やらされる事、ストレスもかかってきます。


姓が変わる事が多いのも女性側なのかな…

そもそも嫁に入るなんて言い回しは良くないことだなと常々感じていたりします。

嫁に入るのでは無く、結婚相手と新しい世帯を持つ。

それでいいじゃないですかと。

こんなに結婚をする事で人生を振り回される女性に、更に介護や相手家族への配慮もだなんて女性を精神的に追い詰めてるとしか思えません。

そちらの家族はそちらの家族で、こちらはこちらで、お互い無理なく関わればいいのでは…


自分の家族なのに、自分が関わらずにお嫁さんに任せるなんて言語道断。


なるべくフェアにするべきです。


我が夫はいつでも一人で自由に出掛け、子どものオムツも大は出来ないと言ってやらず、病気で子どもが吐いた時には隣りに居たのに何もせずに私を呼ぶ。
子どもがいじめにあって加害者と話し合いの時もずっとだんまり……

話し合いの前には、「俺が言ってやる!」とか大きい事を言っていたくせに、いざその時になると何も言わず…。

口だけなんですよ大口叩いている割に。

本当に情けなく、頼りにならない男。
なのに態度や自尊心だけ人並み以上。


世の中の女性達、どうかこんな男性達に騙されないで…

口ではなんとでも言えます。

平気で嘘をつく懲りない人も居ます。

大事なのは相手の育ち方、環境も大きいです。

絶対にギャンブルを少しでもやる人、タバコを吸う人、お酒の量が多い方には近寄らない方がいいです。

このこの3つをコンプリートしてる男性は、ほぼ100%あなたを追い詰め、幸せにしてくれないはずです。


未来ある若者が、結婚で人生を棒に降りませんように……


言葉に騙されないで、すぐに「可愛い」や「好き」など言ってくる人にも要注意ですよ。

自分を守れるのは自分です。

もちろん、欲の強いおじさん達にも気をつけてくださいね。

理性よりも性欲で動いている男性が多いのも事実です。

自分を大切に…!
ななしさん
こんにちは。
今どきの人生、そんなものだと思いますよ。
僕は男ですが、3分の1は離婚。と言う事は、
3分の1くらいは離婚を考えながら躊躇してるのかと。
これは男の僕から言わせれば、女性が自由になったからです。
女性から離婚を切り出すケースが多いと思われる現在、
ダメ男は捨てられる運命だと思います。
あ、私もなんですが..
お答えになってすみません。
ななしさん
「人は平気で嘘もつくし、騙す、傷つけてくる、自分さえ良ければ何をしてもいい…」
というような小瓶を拾うたびに、法律で裁かれるか、改心するように願いを込めて呪っています。

効き目があるかどうかは知らんけど。

「この先、少しでも私みたいな思いをする女性が増えませんように!」
そう、増えないどころか、減りますように‼︎

病気、事故、震災、技術革新に関する悩みは減らそうとしても減らなそう。だけど、人の利己的な嘘、犯罪は減りますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
aosoraさんの他の小瓶
時々、母親や妻という立場に辛くなります。私は41歳の専業主婦です。3人の子供がいます。地域行事や学校行事、ご近所付き合い、周りに振り回されて疲れてしまいました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうダメだ。何で私また声出なくなったの あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った はじめまして! 拝啓、会社のクソババアへ うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって デリカシー皆無な兄がうざい 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 会食恐怖症

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me