宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

死にたいけど怖い。学校の勉強、資格の勉強が両立できません。留年しそうなくらい悪い成績を取ってしまって、資格の勉強も2年目だけど今年も取れる見込みがないです。

カテゴリ

死にたいです。


学校の勉強、資格の勉強が両立できません。
留年しそうなくらい悪い成績を取ってしまって
資格の勉強も2年目だけど今年も取れる見込みがないです。

それを親に話せていないことが心苦しいし
親の期待が重くて、だけど期待してくれていることにほっとしていて、なのに期待に応えられない自分が嫌です。
今までは少し頑張れば親の期待に応えられてきたのに今はどうしても期待に応えられそうにないので苦しくて仕方ありません。
ずっと私立に通わせてもらっていること、資格の予備校のためにたくさんお金を出してもらっていることを考えると
こんなにお金をかけてもらっているのに何にもできない人間で申し訳ない気持ちでいっぱいになります。


死ぬのではなく、全てを投げ出すことのほうが私の気持ちに合っているのかもしれないですが、
親がこれまで私にかけてきたお金や投げ出した後の親の反応を考えると
怖くて自分が生きたまま全てを放り投げることなどできないなと思ってしまいます。
こんな罪悪感を抱えながらこれから生きていくことも辛くてできそうにないです。
いっそ死んだあとで成績が悪かったことが判明したり死んじゃったから資格の予備校代も無駄になったりしたほうが
親の反応を見なくて済むし怒られなくていいなと思ってしまいます。


恵まれた環境にいるのは分かっていますし、
死にたい理由も他の人からすればこんなことで?と思われることかもしれませんが、
とても苦しいです。

痛いこと、苦しいことが苦手なので自殺は怖いなと思ってしまいます。
人を助けて死ぬことができれば幸せですが、
助けた相手がそれを重荷に思ってしまうかもしれないと考えるとそれも嫌だなと思います。

自分がどうすべきかわからないです。

168286通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

私も死にたいです。死にたくてたまりません。

ななしさん

課金した分だけ成長するのは、ゲーム内のモンスターボックス内のキャラたちくらいで。
現実は、課金したから課金分成長するかというと、伸びるかも知れないし、伸びないかも知れないし。

お金は費用なだけであって、食べ物でもないし魔法の力もないのに、注いだ分だけ伸びると親が思っているのであれば、親が間違い。金に期待しすぎ。

お金=小瓶主さんの結果ではなくて、お金=塾講師の人件費等会社経費

小瓶主さんは伸びる工夫をしているならok。それで結果が出たらもちろん嬉しいけど、結果が出なくても無駄ではありません。


「自分がどうすべきかわからないです。」と言っていますが、私が思うに伸びる工夫をしていればok。
おそらく、優先順位は基本的に、健康、学校、資格の予備校、じゃないかな。
一時に寝不足や食事が疎かなどは、あくまで稀にしといて。睡眠、食事をせずに勉強は違うと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。