LINEスタンプ 宛メとは?

またまた消えたい。私は怠惰です。しかし、それを認める図太さや寛容さといわれるものは持ち合わせておりません。端的に申し上げて、勉強で机に向かうのが億劫なのです。

カテゴリ
無性にやりきれなくなって手紙を書いています。誰かが読んでくれるだけで嬉しいです。

私は怠惰です。

しかし、それを認める図太さや寛容さといわれるものは持ち合わせておりません。

端的に申し上げて、勉強で机に向かうのが億劫なのです。

ここ2日ほど休日であるにも拘らず、2時間程度しか勉強をしませんでした。一応進学校に通っているため、周りは進度が速く、勉強量も天才でない限り、ある程度必要になってきます。だらだらと漫画を読んだり、ネットサーフィンをしたりしている自分に悲しくなってきます。

成績が悪いわけではないんです。校内では3分の1くらいに位置していますが、県内では毎回100番以内に入っているのです。

決して自慢しているわけではありません。ただ客観的に考えたときに、悪くないところにいるのに、自分を受け入れられないのが悲しいし、苦しいのです。

また、自分より何もしていない人はなぜ自分を認められているのかが不思議でなりません。怖いです。

自分にも他者にも厳しすぎるのは周りの人と話していてそれとなくわかります。

自分でもどうしたいのかわかりませんが、何か現状打破できる解決策、アドバイスがいただけたら幸いです。
168144通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます。久しぶりにログインしたら新たな視点に気づけました。
ななしさん
あなたは怠惰ではなく真面目です。私から見れば息抜きにしか思えません。そんなに悪いことではない気がします。何でもそうですがずっとやり続ける事はできません。やりたくない時があって当たり前です。ロボットじゃありませんから。そんなの当たり前だと受け入れればいいのではないでしょうか?
この世に完璧は存在しません。それに自分よりも何もしていない人が自分を認められるのが不思議だと思われているようですが、勉強ばかりが全てではないし、あなたを基準として周りと比べるのは無意味に思います。自分を縛らずに、何でも遊びの部分がないと柔軟性がなく悲壮感が漂います。

あなた自身も勉強に縛られ過ぎて、進学校ゆえの焦りにいい加減ストレスたまってたんだと思います。リフレッシュを上手に取り入れていけば余裕も生まれて自分も周りも許せるようになると思います。



この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
一重は可愛くないの?高校生女子です。母親から中学生くらいからずっと◯◯は瞼の上の脂肪が多いから二重になりきれないのよねーと言われてきました 一緒に死のうか。母が窓から飛び降りようとした笑。私を怖がらせるためにやってるのが透けて見えて止めるのちょっと迷っちゃった 弱いって母親からよく言われる。理由は叱られたときとか耳が痛いことを言われたときに目をあわせないでうつむいているからだって。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった お久しぶり。言葉きついかも。 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me