LINEスタンプ 宛メとは?

悪い癖。昔から、爪で爪を削っちゃう。伝わり、ますか?だから、爪はボロボロ。右手の中指、本当にやばい。

カテゴリ
悪い癖。

昔から、爪で爪を削っちゃう。
伝わり、ますか?

だから、爪はボロボロ。
右手の中指、本当にやばい。
他の爪より、飛び抜けて。
巻き爪とかじゃない。
本当に、「ボロボロ」って表現がぴったり。
時々、自分でも、見てるのが辛い。

この癖をなくしたい。
でも、気づいたら、やっちゃってる。
治らない。直らない。
もう、高校生になるのに。

かろうじて、左手の中指と、薬指と、小指は、一般的な形に近くなってきた。
でも、他は、全然駄目。
ネイルシールなんて、形が全くあわない。

手術があるのかもしれないけど、何円かかるのかわからないし、何日かかるのかもわからないし、そもそも、親にそんなこと言えない。

調べようにも、名前がわからないし、自分の爪で画像検索にもひっかからない。

助けて。どうしたらいいですか。
名前のない小瓶
168141通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は今アラフォーですが、手の爪噛みがやっと治りました。投稿者さんのように爪で爪を削ったりむしったりもしていました。

私は深爪矯正のネイルサロンに通い、ジェルネイルをしてもらい、ネイルオイルを塗りながら伸ばしました。
お金はかかりますが綺麗な爪になりたかったので、後悔はありません。
深爪矯正が終わった後もサロンに通い、爪を噛めないようにしました。

ネイルサロンでは爪のお手入れのみでもしてくれます。お手入れだけならば深爪矯正より値段は安いです。

お金をあまりかけたくないのであれば、
今の爪の写真をとり、絶対にいじらない爪を決めてネイルオイルと爪用やすりでお手入れしてみてください。
一週間後、二週間後と写真を撮って、他のいじってしまう爪と見比べてみてください。
そしていじらない爪を増やしていくのはどうでしょうか。

手の爪は個人差はありますがだいたい半年で一枚分伸びるそうです。

私も長年、爪噛みでボロボロの爪が恥ずかしかったです。長々と書いてしまいましたが少しでもお役に立てたら嬉しいです。
ななしさん
私も昔、それよくやっちゃいました。
昔といってもほんの数年前ですが…
私は爪を引っ掻く(?)のに加えて噛み癖もあったので、比較的噛みやすい右手の人差し指は重症でした。

自分でもどんな時にいじっているのかわからずお手上げ状態だったのですが、ある時ふと、習い事とか授業中のめちゃめちゃ集中している時間はいじらないなぁ。と。
あと、そういう時って何かを触っていることが多いなぁ。と。

意識して何か持つようにしていたら、引っ掻いたら噛んだりする回数は減った気がします。

あと、深爪になった爪が痛くて絆創膏を貼っていたら、いじろうにもいじれず、いつのまにか治っていたりもしました。

それ以外で個人的に1番効いたのは、治ってきた爪に即座にネイル塗って、それに色んなパーツくっつけてめちゃめちゃ力入れて装飾することでした。
時間かければかけるほど、なんか無性に爪守りたくて意識集中します笑
そうすると、意識的に治せるようになると思います!
装飾だらけのギラッギラのネイルチップとかでも割と効果あるとおもいますよ!
お休みの日だけでも付けてみては?

長くなってしまいましたが、私が癖を直した方法はこんな感じです!
痛いし周りの目も気になるしで辛いですよね汗
頑張ってください!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ごめんね。何もできなくて、ごめんね。最後まで、人を救うことなんてできなかった。誰も、救えなかったんだ 4月は死にたい季節 こんな自分がくそほど嫌いだから自分を殺したいってだけ 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 早く死ねって言われたい 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me