LINEスタンプ 宛メとは?

中絶について話しておきます

カテゴリ
私は、中絶反対派です。
なぜなら、お腹に宿った赤ちゃんは大切な「命」で、命を殺すことは殺人という「罪」だと思うからです。
もし私が望まない妊娠しても、「母親としてこの子を産むべきだ」と考えて、産むでしょう。

また、「中絶は売春婦のすること」だとも考えています(実際、遊郭では遊女が妊娠したら中絶手術をしていました)。
しかし、アメリカで話題になったように「法律で禁止すべき」とまでは考えていません。

なぜなら、法律で禁止すれば、私ではない誰かの中に本当に困る人がいるからです。
中絶が全て非合法の国では、中絶手術はかなり高額で危険なもので、それで命を落とす女性も多くいます(ある意味因果応報だとも思いますが…)。
また、お母さんの経済的・身体的に育てられない理由があっても赤ちゃんを産まないといけなくなります。

戦前の日本では、中絶は全て非合法でした。
明治以前は子供の間引きが公然として認められていました(7歳までは子供を神に返す目的で殺してもよかったのです)が、明治時代に刑法で「堕胎罪」が規定されてからは、処罰の対象になりました。
また、日本国民は天皇陛下の「赤子」とされていたので、どんな理由があっても殺すことは許されなかったのです。
しかし、お医者さんや産婆さんが生まれた赤ちゃんを殺すのはよくあることだったようです。

「華族」などといった裕福な家庭で育った子女は政略結婚することが多かったので、男女関係でのトラブルが今と比べると非常に多かったです。
女子中高生(当時の女学生)の望まない妊娠も、恐らく今より多かったと思います。
当時高等女学校にいけたのは経済的に裕福な家庭のお嬢様で、お嬢様は将来的に政略結婚をしたからです(中には、在学中に結婚してそのまま中退する寿退学もあったようです)。

彼女たちは今では当たり前の男女交際も禁止されて、年頃になると好きでもない相手と結婚させられたので、その反動で「エス」という女の子同士の百合っぽい関係になることがありました(エスに関する小瓶は後日流せたらなと思っています)。
エスならまだ良かったものの、素敵な男の子と恋愛して、身を持ち崩す女の子も多かったのです。

その場合、中絶が全て非合法だったので、産んですぐに都内なら「寿産院」といったような怪しげな施設に捨てるしかありませんでした。

世界では、非合法な中絶手術である「闇中絶」が横行しているところもあります。
危険な中絶の例として、不衛生な棒を子宮に入れて掻き回す、危険な薬草やハーブを飲ませる、子宮を無理矢理圧迫させる、といった方法があります。
それで命を落とす女性も多くいます。

というわけで、私は「中絶すべきではないけど、法律で禁止すべきではない」と思います。
私は「世界ではどうなんだろう?」と女性や女の子についての問題を調べることが好きです。
なので、この小瓶を流しました。

皆さんにもこれについてなにか意見があるかと思います。
皆さんのご意見もドシドシお返事ください。
168031通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
メロンソーダ
(小瓶主)
ありがとうございます…確かにそうですよね。
中絶が非合法な国や地域では、望まない妊娠をしたら産まなければならないことを書きました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
メロンソーダさんの他の小瓶
戸塚宏氏はプリキュアを批判するのか 避難所でたくさんの人を殺そうとする人がいたらどうしますか? ぬいぐるみを赤ちゃんみたいに扱うのは変ですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 一緒に死んでくれる人いませんか こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 あああ リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 被害者ヅラするな私 僕の感情は 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me